※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が食べ物を一口かじっては捨てる行動を繰り返すので、やめさせる方法はありますか?上の子の時にはそんな行動がなかったので、なぜか分からないと困っています。

一歳1ヶ月の息子なんですが前から手にお菓子やご飯などを持つと一口かじっては後ろにポイっと捨てます💦💦
そしてまた新たに食べ物を持って一口食べては後ろに捨ててを繰り返します‥
やめさせる方法ないですか??
上の子の時にはそんな行動なかったのでなんでそんなことするのか分からず😭

コメント

ナナ

私の子供は1歳2ヶ月ですが注意してもまだわからないので、「ポイせずに最後まで食べてから新しいの食べような〜」「投げたらあかんで」とかを言い続けてます😭
で、たまにポイせず最後まで食べれたりしたら、めちゃめちゃ褒めます!!

ちなみにポイしたやつはもう一回目の前に置くかお皿に入れて食べさすかってかんじです😣

言葉がわかるようになってくれたら私の想いが伝わった、やめてくれると信じてます😂✨

• ひちょ

ひちょ

失礼かもですが同じような方がいて安心しました💦💦
    うちの子だけやっているものだと思っていたので😭
    私もポイしたのは拾ってあげちゃってます😅
    まだ言葉を一言も発していないので不安もありますが私も言葉が分かるようになるとやめてくれるのを信じようと思います✨✨

• 12月18日