※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が大量嘔吐し、病院で検査を受け様子見中。嘔吐が続き不安。同じ経験の方、嘔吐が収まるまでどれくらいかかりましたか?

生後7ヶ月の娘が2日前の夜中に大量嘔吐し救急外来を受診して様子見になりました。
そしてまた今日昼間にミルクをあげた直後大量嘔吐したので病院に連れて行き点滴と血液検査をして血液検査の結果そこまでひどい炎症ではないということでまた様子見になりました💦
熱もなく機嫌もそこまで悪くはなくうんちが1日2回ほど緩いのがでるくらいです。

大量に吐かれる度に不安になります。
普段吐くことはあまりないので…

こんな感じの状態で様子見になった方その後どれぐらいで嘔吐はなくなってきましたか❓
人それぞれだとは思うのですが経験談を教えて下さい。

コメント

胃腸炎とかではないんですか?

• みき

みき

先生にはお腹の風邪みたいな感じかなって言われました。
    胃腸炎だったらもっと何回も吐いたり何回も下痢したりするし血液検査の炎症反応の数値が低いから違うかなと💦
    薬も出てないのでこのまま様子見するしかなくて💦

• 12月17日

夜中に吐いたなど、タイミングとかまーったく同じことが先月ありました💦夜中に吐かれたときは、救急車も呼んだほどです💦

嘔吐2回とも、離乳食でクリアしていたはずのそうめんを食べた日だったので、小麦アレルギーの検査もしましたが、アレルギーでもなく💦血液検査も以上ありませんでした。

結局、原因がわからないのですが、念のため、脳波検査をして結果待ちです。

嘔吐は2回だけで、それ以外はいつもどおりです、、、

• みき

みき

急にたくさん吐くと怖いですよね😭
    私は2回目の豆腐あげた日だったので豆腐がダメなのかと思ったんですが今日は豆腐あげてないにもかかわらず吐いてしまいました💦
    嘔吐で脳波をみるんですか⁉️
    私は胃のレントゲンも撮ってもらったのですが異常はない感じでした💦

嘔吐2回以降は吐いていないんですか❓

• 12月17日

退会ユーザー

大量嘔吐2回以外は何もありませんでした。大量に吐き出した直後は元気がなくなり、吐くことで疲れたのか寝てしまったので心配しましたが、起きて、授乳してからはいつも通りでした😣

てんかんの検査になるかと思います。そんなに疑いはないけど、念のため、ということで受けました。

• 12月17日
  • みき

みき

そうなんですね❗️
    うちは吐いた後普通なんですけどあんなに吐いたとこを見慣れてなくて私が子供より焦ってしまって💦
    背中を叩くことしか出来なくて😰

てんかんの症状に嘔吐ってあるんですかね❓💦
    結果待ちって嫌なことばかり考えてしまうから早く教えてほしいですよね💦

• 12月17日
ゆうちゃん

つい2日前に大量嘔吐しました💦
グッタリしてる様子も熱もなく、その後は元気に遊んでいたので様子を見ていますが本当に冷や汗でした😢
ご飯食べた後だとアレルギーかな?とか、この時期だからノロウイルスかな?とか色々考えちゃいますよね(x_x)
吐いた時に仰向けだったらと思うと恐ろしくて少しも目が離せません💦

• みき

みき

アレルギーは私も思ったのですが1日あけてまた吐いたので違う感じです💦
    まさに2回目の嘔吐が仰向けで寝ていて急いで横向きにして吐かせました😭
    私がこまめに見ていなかったらどうなっていたか考えただけで恐ろしいです😱

• 12月18日
るん

先月噴水嘔吐で救急行きました!!
血液検査で数値よくなくて、40度の熱と母乳も飲めないほどのぐったり具合だったので点滴入院を1週間してました。
脱水になると良くないので、ミルク飲まなくなったり、嘔吐したらまた病院行ってもいいと思います😃
結果、原因不明だったのですが、なにかしらのウイルス胃腸炎みたいでした。

• みき

みき

40度も熱があったんですね💦
    入院しても原因不明なんですか😣
    うちの子は熱もないのですが1日1回は全て吐いたんじゃないかというくらい吐いてしまいます😭
    今日も吐かないか不安です😰
    でも先生からは1日1回ぐらいなら様子見してくださいと言われちゃいました💦
    ぐったりしてたらまた病院に連絡します😊

• 12月18日
  • るん

るん

私の場合、入院した病院があまりよくなかったです😢
    実は今日夜中にうちの娘も大量に吐いたのですがすぐ寝ちゃって、熱もないし、普段と変わらないので病院いかずに様子見してます😃
    入院になったときは明らかに元気なかったので💦
    よくなりますように~

• 12月18日
  • みき

みき

病院も選ぶのが難しいですよね💦
    また吐いちゃったんですね💦
    うちはまだ今日は吐いてないんですが離乳食あげたら吐くかもなぁとあげるか悩み中です😰
    先週から形状をかえたのですがまたペーストに戻しました😣
    これで吐かなかったらいいのですが…
    お互い早く良くなるといいですね✨

• 12月18日
夏

うちの子も嘔吐しました。
胃腸炎風邪で下痢と、普通の風邪が一緒です。セキ(タン)鼻水がとにかくひどくて、セキでむせ過ぎてセキ戻しでした。ひどいのは2日ぐらいで、日があいて少し吐きました。

吐いてるの、すごく可哀想ですよね。
お大事に✨

• みき

みき

うちの子空咳はするんですが鼻水などはなくて💦
    下痢は1日どれぐらいしましたか❓

吐いてるの見るだけで心配でたまらなくなりますよね😰
    ありがとうございます😊

• 12月18日
  • 夏

下痢はひどい時で1日4回ぐらいで今は1日2回ぐらいです。病院では整腸剤が出てます。お尻が痛そうで可哀想です💧

• 12月18日
  • みき

みき

やっぱり4回ぐらいはでるものなんですね💦
    うちの子は胃腸炎じゃないのかな😅
    離乳食で消化不良とかなのかなぁ💦
    お尻が痛いのも可哀想ですね😣
    綺麗に拭かなきゃさらに悪化しちゃうし😱

• 12月18日
  • 夏

胃腸炎風邪もとても流行ってると聞いたので、胃腸炎風邪かもですね。
    私も旦那も子供からもらいました💦お腹ゴロゴロです😓
    胃腸炎風邪でめた消化不良でも病院は整腸剤を出されると思います。
    親も整腸剤です。

インフルも怖いですね💦
    早く冬終わって欲しいのです(>_<)

• 12月18日
  • みき

みき

今日は吐かずに2回うんちで終わりました😄
    と思ったら旦那が節々が痛い、下痢だったと帰って来ました😱
    インフルとかじゃなければいいんですが😣
    消化不良でも整腸剤でるんですね❗️
    結構大きな病院で診てもらったのにお薬何も出ませんでした💦

• 12月19日
  • 夏

私も旦那も今回の風邪は関節の痛みや寒気でした💦とにかく寒くて体が痛かったです💧私は扁桃腺が腫れて熱が出ましたが💦旦那はずっと関節の痛みを訴えていました。今現在、旦那は下痢です。多分、インフルではないですよ。胃腸炎風邪です。
    胃腸炎風邪、日にち薬なんでしょうね💦

• 12月19日
  • みき

みき

家族全員が体調が悪いのは考えただけで大変ですね💦
    うちの旦那何事もなければいいんですが…
    早く良くなるといいですねぇ😅

• 12月19日
  • 夏

ありがとうございます。
    みきさんの旦那さんも何事もないと良いですね。
    お大事に✨

• 12月19日