※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
妊活

妊娠を希望していますが、生理が来て異変を感じています。陰性だった検査結果にもかかわらず、似た症状で妊娠された方の経験が知りたいです。

妊娠希望です。
全く分からないので教えていただきたいのですが生理が来ました。ただいつもとは違う腹痛と吐き気、いつもとは違うお腹の張りが続き食べ物の匂いが気になるようになり生理の血も徐々に少なくなってはいます。フライングで検査をしてしまった際は陰性だったのですが似たような症状で妊娠してた方いらっしゃいますか?

コメント

choco

性行為をしてから生理がきたんですかね?

• ryu

ryu

そうです。
    してその月に来ました。

• 12月19日
  • choco

choco

血の量によると思います!

• 12月19日
ドナルド・ダック

血の量によると思いますよ!

いつもと同じくらい出血していたら妊娠の可能性はかなり低いですが
微量だったりおりものシートで足りるくらいの量であれば
生理ではく着床出血の可能性があります✨✨

私は1人目の時不妊治療をしていて
妊娠した時に「あっ生理が来た!」と思っていたら
次の日から出血がなくなって
検査薬で調べたらくっきり線が出ました♪

• ryu

ryu

そうなんですね!
    検査薬調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
さいとうはじめ

着床出血って稀なことだと聞いたことがあひます。
妊娠していてごく少量の出血なら、妊娠初期はよくあることらしいです。ここでいう妊娠初期は妊娠検査薬で陽性反応出たあとのことです。私は前回の妊娠で初期の頃に1センチくらいの長さの糸みたいな出血がありましたがその時は問題ないと言われました。
妊娠していて生理の時のような多量の出血は、かなり危険な状態らしいです。流産か、流産しかけている状態です。
ちなみに、生理日前や生理中につわりのような症状がある人は多いらしいですよ。私もそうです。
おそらく、妊娠はされていないと思いますが、念のため後日また再検査されてみても良いかもしれませんね。