※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

陰部静脈瘤で悩んでいます。出産後に治るでしょうか。同じ経験の方いますか?

陰部静脈瘤になってしまった方いますか??
25週くらいから陰部にコブ?のようはシコリ?が出来てしまい慌てて恥ずかしいのですか見てもらったら静脈瘤だねと言われて、そのままで大丈夫と言われました😢
が、おそるおそるお股を鏡で見てみたら、、、😢
痛くは無いのですがかなり大きいコブ?みたいになってしまっていて内診の時も正直恥ずかしいです😢
出産後なおるのかな、、、、。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りんご

私も現在陰部静脈瘤があります。30週くらいから気になり始め、外陰部がボコボコしています。
ほとんどは出産後に自然と治ると言われましたが、出産後も大きくなったり痛みがある場合は皮膚科で治療になるそうです。
恥ずかしいし、なかなか周りの友達にも相談できないし、モヤモヤしますよねー!💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    はい😭
    なかなか相談出来ずに悩んでいました😭
    仕事も立ち仕事であと1ヶ月位あるので、、。

    • 12月17日
mama♡

私もこの間気づきました!!
なにこれ?!腫瘍かな?とか思ったんですけど冷静に考えたら静脈流やなってなって、次の検診で相談してみようと思ってました( ´ཫ` )

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ビックリしますよね、、、、
    私はお風呂の時に、触れた時にあれ??と思ってたんですが怖くて見れずに、、、。
    しばらくして見てみたら😭
    こんなの酷すぎてもう誰にも見せれない、、。
    いぼ痔もきっと出産でまた出てくるし、、😭
    辛すぎます、、

    • 12月17日
武ミこ

最初気がついた時凄くビックリしました!なんだこのぽちゃぽちゃわっ⁉︎
先生に言っても、あ〜本当だねぇ〜程度で終わり…旦那には金玉みたいやと笑われ…笑
私は帝王切開だったんですが、産後1週間くらいで元に戻りましたよ♪

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです、、
    お恥ずかしいですが私も初めて見た時に男性器が生えてきた?、、って思ってしまいました、、、😭
    絶望でした、、、、。
    私も治ること、
    酷くならない事を祈ります、、、

    • 12月17日
たなぼん

私も同じ症状になってます(T_T)
違和感すごいですよね💦
すでにご存知かもしれませんが、お医者さんには脚を高く上げて寝ると腫れがすこしひくと言われましたよ!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    辛いですよね、、、。
    足を高くですね!!
    やってみます!

    • 12月18日
桜華

一人目出来ました。
気になって触ると痛くなるので注意です!
足を高くして横になると少しよくなります。
出産したらよくなりましたよ。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    出産して綺麗に引っ込んでくれれば良いんですが、、、。
    足を高くですね!
    やってみます!

    • 12月18日