※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたろ
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重や体の一部に異常があるため、心配しています。整形外科で診察することになりました。同じ経験の方、コメントください。

今ちょうど10ヶ月目突入しました。赤ちゃんの体重は小さめで1890gです。腕の長さと足の長さが少し短いと言われました。極端にすごい短いわけでもなく普通の平均の長さより少し短いと先生に診断されました。そして、胸の幅も少し狭いと言われたので生まれた時ちゃんと呼吸ができているかというのと、腕の長さと足の長さが短いため骨に異常があるか整形外科の先生に見てもらうことになりました。ものすごく心配です。初めての出産なので本当にこんなことになるとは思ってなかったです💦
今にでも涙が出ます。。
同じような方いらしたらコメントください!!

コメント

ゴロぽん

38週で2300で生まれました😃
頭が小さいと言われ続け、えー?と思ってましたが(自分で言うのも変ですが、私自身が小顔とよく言われるので)
生まれてみたらやっぱりただの小顔なだけでした☺️
小顔だし、肩幅も狭いし、胴回りも細いです。単純に、華奢な子です。

こういうこともあるので、心配かとは思いますが赤ちゃん信じてまずは母子ともに元気に産んであげてください✨

  • あみたろ

    あみたろ

    そうなんですね!
    あんまり心配しなくても大丈夫なようにします💦
    元気に生まれて来てくれればそれでいいんですよね♡

    • 12月17日
deleted user

37週2010gで出産しました。
7カ月頃から小さいねーと言われて結局入院し、3日に一回はエコー取ってました。
お腹周りがかなり細いと言われて、ずっとベットで寝てるのに全然大きくなってくれなくて不安で凄い泣きました…が、生まれたらただ細い子でした💦臍の緒も細かったらしく、そのせいかな?と言われましたよ。でもそれも生まれるまでは分からなかったので、本当に毎日不安な日々を過ごしたので気持ちとてもわかります。
検査で異常がないことを祈ります。
小さくても元気に育ってますよ!

  • あみたろ

    あみたろ

    そうなんですね💦
    小さくてもすぐ大きくなるので大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
ドナルド・ダック

38週4日で2166gでした✨✨
今2歳になったばかりで10キロですが
同じ月齢の子が11〜13キロなので
さほど変わらなくなってきています♪

小さく産んで大きく育てろ‼️とはよく言ったもんで
本当にその通りになってるなぁと感じます😊
1番大きいのは娘の態度ですが…笑笑

小さめだといつまでも
「可愛い〜❤️軽い〜!」と周りのママさんにも言ってもらえますし
確実に抱っこが楽です👍👍
洋服も長く着られますし
小さい方が得だと思うこと多いですよ💕

  • あみたろ

    あみたろ

    小さめだと確かに抱っことかしやすいですよね笑笑!!
    まぁ、生まれて来てからじゃないとわからないことだらけですよね💦
    あんまり心配しないようにします😳

    • 12月17日
かれん

はじめまして!過去の投稿に質問してごめんなさい!
私も34週で-1.0sdでして、少し足が短めでした
その後、出産されて、足回りの経過はどうですか?
)
教えてもらえたら嬉しいです