※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

母乳後にミルク80mlあげても、赤ちゃんが2時間後に泣くことがあります。ミルクが足りないのか、母乳をあげて3時間後にミルクをあげるべきか悩んでいます。ミルクを増やすと3時間持つでしょうか。

生後1ヶ月混合です。母乳外来の指導で母乳のあとミルク60と言われましたがどう見ても足りてないので、母乳のあとミルク80あげてます。が、2時間もたず泣きじゃくる時があります。ミルク足りてないんですかね?こうゆう時はとりあえず母乳あげて、3時間たったらミルクあげるべきですかね?ミルク増やせばいい3時間もちますか?

コメント

そんな感じでいいと思います😃
わたしは、泣いたら母乳あげたらいいって病院で教わりました。
後々完母にする予定ですか?

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!今まさにその状態で母乳あげてます(T_T)うーんできれば早めに母乳やめたいんです〜。泣いたら母乳って、家族にも預けられないから(>_<)

• 12月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それなら、ミルク増やしちゃってもいい気がします〜😊
    わたしも完ミでした!

• 12月17日
  • mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!ミルク飲み終わっても泣いてるとか、飲んで1~2時間で泣くのって、ミルク足りてないんですかね?(´;ω;`)

• 12月17日

退会ユーザー

ゆらゆらしたりしても泣き止みませんか?
    うちの子は、何しても泣きやまないときは、ミルクが足りないのかなって思ってあげたらすぐに泣き止むことが多かったです😃
    病院だとミルクは3時間おきに!って教わりましたが、赤ちゃんも人間だし、ときには2時間くらいでお腹空くこともあるよね〜って思ってました😅

• 12月17日
はじめてママリ

私も混合です^ ^
私の場合は、朝起きてから夕方までは母乳で足りてるのでミルクはあげず、夕方ぐずっておっぱいだけでは足りない時と夜寝る前だけ80〜100あげてます😊