※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが牛乳を食べるとゆるいうんちが出るため、牛乳入りの離乳食は控えていました。最近、ヨーグルトやチーズは大丈夫だったが、再び牛乳を食べたらゆるいうんちが出ました。冷凍のホワイトソースがあるが、使うべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

★牛乳の入った離乳食について

7ヶ月くらいのときにホワイトソース(BF)を与えたらゆるいうんちが出たので、牛乳レシピはおやすみしていました。(アレルギーかどうかはわかりませんが怖くておやすみしました)

その後、ヨーグルトやチーズの乳製品をクリアしたので、今回改めてホワイトソース(家で調理したもの)を30gくらいあたえました。
すると時間がたってからゆるいうんち。
牛乳はお腹がゆるくなりやすいものですし、
アレルギー反応なのかわかりません💦
呼吸や肌に異常はなく、ご機嫌です。 

ホワイトソースの冷凍ストックがまだまだあるので今後使うか悩みます💧
皆さんならどうしますか?

コメント

だちこ

私だったらもう一度与えてみてやっぱり緩くなるようならかかりつけ医に相談してアレルギー検査受けます!

• ☆

ありがとうございます✨
    アレルギー成分/乳製品とかかれたほほえみ(ミルク)も平気で飲んでいたので、牛乳も大丈夫かと思ってしまいました💦そうします❗

• 12月17日
nico

チーズなどが大丈夫なのであれば、乳ではなくて他のものに反応したのかもですね💦
ホワイトソースとのことですが、小麦は大丈夫でしたか❓

上の方もおっしゃってますが、これからまだまだ食材も増えてくるので早めに特定してもらった方が良いかと思います!

• ☆

今回のホワイトソースには米粉を使用してたんです💦
    小麦は他のレシピでつかってましたが大丈夫でした👌

はい、ありがとうございます☺

• 12月17日