※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

整形外科 ばね指に詳しい方いれば教えてください子供が生後2ヶ月頃、私…

整形外科 ばね指に詳しい方いれば教えてください

子供が生後2ヶ月頃、私がばね指になったので、夫が仕事休みの日に子供を預けて整形外科を受診しました

ばね指の診断を受けて、お薬をもらいました。
念の為?か経過を見るために1週間後くらいに際受診してくださいと言われました。

受診後の1週間前後で夫が休みが取れない、かつ子供がまだ2ヶ月でうんちのタイミングなど安定していないけど、病院にはおむつ交換台がないなど、子供と一緒に病院行くのもな、、等考えてしまい、結局再受診できていません💦

今は時々ばね指になります

この場合日が経ちすぎていますが、もう一度受診したほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの関係でなってると思うので、
特に支障がなく今のままでいいなら行かなくていいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすい説明ありがとうございます😊✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

何のお薬もらったかにもよりますし
生活に支障きたしてないのであれば、いつでもいいと思いますよ。

薬といっても炎症を抑えて症状緩和する、痛みをとるという感じなので。

酷ければステロイド注射を打ったり、最終的には腱鞘切開といった手術もできますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炎症を抑える薬をもらいました
    ばね指なりつつなんやかんや生活しています
    先生もひどければ注射打とうかな?ということをおっしゃっていました
    ありがとうございます

    • 56分前