※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

9歳の誕生日にマイコプラズマ肺炎と診断され、抗生剤を服用中。家族全員が体調不良で大変な状況。早く回復を願っています。

こんばんは。

9才の誕生日の今日、
マイコプラズマ肺炎かなと小児科より言われてしまい、
抗生剤を飲み始めました。。

土曜から熱が上がったり、
下がったりを繰り返していて、
インフル検査しても陰性。
マイコって、
こんなに高い熱出るの?
かと思えば、
平熱になったり、
繰り返す病気?

抗生剤がちゃんと効いてくれたらと
祈るばかりです。。

後二人の子も
蕁麻疹でたり、
機嫌悪くて、
グズグズ言ったり、
お母さんは
ほんと疲れてきました。。

インフルだから外には出ちゃダメだし、
息が詰まりそう。。
旦那はインフルから脱出で、
明日からやっと仕事。。

後は子供達が早くよくなること願うばかり。

お姉ちゃんは、
入院になったりしなきゃいいけど。。

ほんとにマイコなのかもわからないし。

泣きたいです。
こうも、家族に次々と熱出されたりしたら。


コメント

mm.7

自分が夏にマイコプラズマになりましたが、どうやら子供から移されたみたいでした💦

子供の咳がなかなかよくならないな~と思っていたら自分→上の子→下の子と1日のうちで時間差で熱を出しました😵
上の子は1日で熱は下がり、下の子は3日高熱、1日熱が下がり、再び高熱。自分は1日高熱、翌日から38度前後の微熱が1週間続き、最後は40度越えて限界を感じ、大きい病院に行きました。
その前にも3人で熱が出たとき病院に行きましたが、風邪と言われただけでした😅

  • 三児のママ

    三児のママ

    点滴とかされましたか?
    抗生剤って効きました?

    • 12月17日
  • mm.7

    mm.7



    うちが大きい病院に行った時は、子供は咳だけだったので、そのままでしたが、うちは入院になり、抗生剤の点滴と飲み薬でした😵
    その点滴が合わなかったからか副作用なのか分からないですが、蕁麻疹と下痢になり、そのせいで低血圧になりトイレで倒れました😓
    3日で退院しましたが、咳はトータル3週間くらい続きました😣

    • 12月17日
  • 三児のママ

    三児のママ

    うちの子も、
    40度まで朝方出て、
    さすがに解熱剤を飲ませて、
    日中は平熱で、夜にまた上がって、
    39度でした。
    やっぱり、入院しないと治らないのかなぁ。
    熱が水曜まで落ち着かなかったら、
    レントゲンを撮るとのことでした。

    血液検査は今日してもらって、
    炎症反応が高かったです。

    • 12月17日
  • mm.7

    mm.7



    子供はマイコプラズマとは分からず自力で治した感じですが、治りにくかったですね😩

    うちも退院したときは炎症反応は高いままだったので、3日後にまた病院に来るようには言われました💦

    • 12月17日
  • 三児のママ

    三児のママ

    大人と子供では違うんですかね!?

    なんか、元気も食欲もあるから、
    尚更高熱が可哀想でたまらないです。。
    炎症反応どれくらい高かったか覚えていますか?

    • 12月17日
  • mm.7

    mm.7



    子供は確かに元気はありました😅
    うちはもう微熱が続いてる時点で仕事も毎日早退して辛かったですが😣


    炎症反応は正常値の9倍って言われました❗

    • 12月17日
  • 三児のママ

    三児のママ

    だいぶしんどいですよね💦
    咳も出てるし!
    うちの子は、
    今日の検査で3、2でした。
    正常値が0、6みたいなので、だいぶ高いってことですよね!?

    • 12月17日
  • mm.7

    mm.7



    炎症反応は退院後も薬を飲み続け、3日後に行った時には正常値には戻っていました🙆
    9倍って言われてもそれが炎症反応の数字では高い方なのか、高い人はもっともっと酷い数字が出るのかなんなのかも分からず😅
    9倍…あぁそうなのね…
    って思いました(笑)

    • 12月17日