※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
お出かけ

車を二台もちしているみなさん!何と何を持ってますか?うちは今エクスト…

車を二台もちしているみなさん!何と何を持ってますか?
うちは今エクストレイルの五人乗りを持ってます。で、旦那が出勤に使います。
今すんでる地域はバス停はあるけれどバスが一時間に一本。バスがたくさん来るバス停までは急な坂を上り徒歩15分~20分かかります。

子どもの急な熱などに対応しにくいのでもう一台と思ってるのですが、何がいいと思いますか?
タントかなぁと思いつつタントを使ってるかた乗り心地や使い心地どうですか?
それ以外の車を乗ってる方も良ければ教えてください!

コメント

かず✴︎

旦那さんがセレナで私がタント乗ってますょー!

  • まつだだいも

    まつだだいも

    タントどうですか?やっぱり子どもがいると乗せやすいですか?

    • 1月25日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    スライドドア良いですよー!
    まぁまぁ広いですしねー!
    けど、友達がN−BOXなんですが…
    N−BOXの方が…と思います‼︎笑

    • 1月25日
  • まつだだいも

    まつだだいも

    そうなんですね!NBOXもチェックしてみます。

    • 1月26日
AATAN6995

うちはステップワゴンと
Nボックスです🚙
私はミニクーパーに乗ってたのですが
べびーの乗せ降ろしが大変で
最近買い換えしました。
Nボックス、タント、スペーシアで
迷ってNボックスにしました。
この3台はほぼ変わりません。
ので、私は一番に値段でした。
タントは高すぎでした😱😱😱
スペーシアは内装がちゃっちく
思えた割にある程度の値段でした。
Nボックスは全席スーパーUVなので
後ろの子供にもいいと思います。
タントはピラーレスですが
後ろのドアと助手席のドア
一緒に開けることある?って
感じでした。
あとタントとスペーシアは
リアの座席が前後にスライドします。
Nボックスはしません。
最初気にしましたがチャイルドシート
つけるならどうせ座席は一番後ろで
固定してしまうので別にいいかなと。
オプションでつけることは出来ます。
そのかわりNボックスはリアの座席が
映画館みたいに跳ね上がります。
どれにも言えることですが
グレード的には一番下は
やめた方がいいです。
イージークローザーがないと
わりと強い力で閉める必要があり
不便に感じました。
最近見たばかりなので
他にも気になることがあれば
お答えしますよ!

  • まつだだいも

    まつだだいも

    3つともチェックされたんですね!イージークローザーというのはスライドドアがゆっくりしまっていくやつのことですか?まだまだ勉強不足で(*ToT)

    • 1月25日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    そーですそーです!
    最後の一押ししなくても
    ウィーンガチャンてしまるやつです🎵
    車は気密性が高いのでどうしても
    最後に閉めるドアは閉まりにくいですし。
    ちなみにアトレー、エブリあたりの
    軽バンは燃費があまりよくないです。
    エンジンは同じで車体が重たい分
    燃費が悪くなります。

    • 1月25日
  • まつだだいも

    まつだだいも

    アトレーって四人のりだけど大きい荷物が一杯乗りそうなあれですね!確かに燃費の面を考えると悪そうですね!

    ちなみにNBOX、燃費どうですか?良さそうなイメージですが...スペーシアも良さそうなイメージです。

    • 1月25日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    多分アトレー今ターボしかないと
    思うのでボードとかレジャーの人なら
    いいと思いますが町乗りなら
    タントとかでいいと思います!
    まぁまぁいいですよ~
    元々ミニクーパーだったので
    ハイオクでリッター10とかですからw
    あまり変わりませんが燃費は
    スペーシア、タント、Nボックス
    の順ですね。
    スペーシアは30以上、タント28
    Nボックス26と書いてた気がします😌

    • 1月25日
  • まつだだいも

    まつだだいも

    スペーシアがいいんですね!出てきたばかりなのでお値段が高そうですが検討に入れてみます。

    • 1月26日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    グッドアンサーありがとうございます
    燃費はスペーシアが一番いいですが
    走りはNボックスです🎵
    エンジンがホンダですからね😆
    実際に見に行かれて試乗して
    いい車と出会ってください!
    ちなみに軽は新古車よりも
    新車でいいと思います😆
    今新車売れてないので値引き
    頑張ってくれますよ!

    • 1月26日
まりりん

旦那 クラウンハイブリッド
私 エブリーワゴン

今のところ不便なところはないです♡
でも買い換えるなら、軽じゃないのにしようと思ってます(*´罒`*)♡

  • まつだだいも

    まつだだいも

    下に返信してしまいました💦エブリーワゴン大きいですよね!乗り降りもしやすいですか?

    • 1月25日
  • まりりん

    まりりん

    エブリーワゴン小さいですよ♡軽だし!
    両側スライドドアなので乗り降りはしやすいですよ。

    • 1月26日
  • まつだだいも

    まつだだいも

    両側スライドはいいですね!軽ではなかなかないですよね~

    • 1月26日
deleted user

うちも車が2台ないと不便なので、、私がセレナ7人乗りで、旦那が軽のスティングレーです!

子供がいるの、乗り降りもあるしスライドドアをオススメしますね(*´꒳`*)なのでタントいいと思います!

  • まつだだいも

    まつだだいも

    スライドドアがやっぱりいいですよね?!子どもって容赦なくドア開けますし(笑)旦那さんが軽に乗ってるんですね!

    • 1月25日
じんママ

うちはオデッセイ(7人乗り)と、軽のムーヴを持っています。

私は車が好きなので勝手ながらお喋りしちゃいますっっ(^^)

お子さんがいて、チャイルドシートを着けたり、乗り降りをスムーズにするなら、タントは
最適だと思います!
後ろのドアがスライドなのも利点ですね!

タントに似ている軽だと、
スズキパレット、日産ルーク、ホンダNBOXなどもありますよ!

ただ、車の背丈が高いので、多少風に煽られやすかったりはします!

  • まつだだいも

    まつだだいも

    なるほどなるほど勉強になります!パレット、ルークですね!NBOXも気になってたのでまた調べてみます!

    • 1月25日
deleted user

旦那がN-boxで私がストリーム乗ってます!!
旦那は通勤だけなので軽で私は子供3人乗せるので、7人乗りです( *´艸`)

  • まつだだいも

    まつだだいも

    お子さん3人ですか?!大きい車の方がいいですよね~旦那さんが軽に乗ってるんですね!

    • 1月25日
たっくんママ

タントではないのですが(´・_・`)
うちは旦那がボクシー、私は日産のオッティに乗ってます!
どっちの車にもチャイルドシート乗せることになると思うので対応車種なども参考にされてみてはどうでしょうか\(^o^)/

  • まつだだいも

    まつだだいも

    ほんとですね!チャイルドシートも高さの調節とかありますよね!よく見ておきます!

    • 1月25日
りーえ

旦那は通勤のみなのでパッソ
私は子供の送り迎えなどあるので
ヴェルファイアです。

子供1人ならタントでもいいと思います(^^ )
2人になるとチャイルドシートが…

  • まつだだいも

    まつだだいも

    今のところ子どもは一人ですがやっぱり二人はほしいなぁと思いますがエクストレイルがあるのでもう一台は軽でいいかと思って(^^)でも後部座席はチャイルドシートが並ぶんですよね~

    • 1月25日
なこ

私MPV、旦那ソリオに乗っています!
以前は私がソリオに乗っていたのですが、双子が生まれたのを期に交換しました(๑´罒`๑)
MPVは今年中にヴォクシーかセレナに変えようと思ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
タントは友達が乗ってますが、スライドだし見晴らしも良いので良いと思います♪

  • まつだだいも

    まつだだいも

    双子ちゃんが生まれたんですね!おめでとうございます!子どもがいるとチャイルドシートで場所とりますよね(´・ω・`)大きな車になる予定なんですね♪

    • 1月25日
あこ娘

ウチは旦那のアコード5人乗りとエブリイー
私はラグレイト七人乗りのを持ってます*\(^o^)/*

  • まつだだいも

    まつだだいも

    三台ってことですか?すごいですね!七人乗り運転できてすごいです!高さとか長さとか怖くないですか?

    • 1月25日
  • あこ娘

    あこ娘

    3台の出費はいたいですけどー…>_<…
    七人乗りも外国のオデッセイって言われててデカイんです…>_<…
    最初は怖かったです…>_<…
    仕事でハイエース乗ってたのでどうにか乗ってます*\(^o^)/*
    狭い道路だと白線ギリギリの所とかありハラハラですよ…>_<…

    • 1月25日
  • まつだだいも

    まつだだいも

    狭い道はドキドキですね!でも乗りこなすなんてかっこいいです!

    • 1月26日
ちぽりん。

え!!なんか!!車の車種が同じで思わず、、、、
エクストレイル、タント、アメ車のjeepあります( ˊᵕˋ )♡
軽が安いし便利でいいと思います❥❥

  • まつだだいも

    まつだだいも

    維持費とか考えると軽になりますよね(^^)小回りもききますし...

    • 1月25日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    ですよね!
    小回りきくし経済的にもいいしですしね❥❥

    • 1月25日
deleted user

タントのモデルチェンジ後の25年式のってますが、燃費悪くて後悔してます。もしタントなら24年以前のおすすめします♪

  • まつだだいも

    まつだだいも

    燃費悪いんですか?!新しいのに?!そうなんですねΣ(゜Д゜)勉強になります!

    • 1月25日
まつだだいも

エブリーワゴンは軽になるのですか?大きいですよね!

りおまま♡

旦那エスティマ、私ワゴンRリミテッドです!

✩sea✩

旦那がVOXY、私がタントに乗ってます(*^-^*)
うちのタントは今年7年目の車検なので、片側スライドです。
そこが不便で新型タントに乗り換えたいのですのが、旦那にまだ早いよ、と言われて我慢してます(^^;

タントでもスライドは自動ドアにしたので、本当に楽です(*^O^*)♪