※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)
家族・旦那

妹の話です。妹が友達とシェアハウスしているのですが、突然シェアハウ…

妹の話です。

妹が友達とシェアハウスしているのですが、突然シェアハウスを解消してほしいと言われたらしいのですが、

おそらくその友だちは妹に不満があって急にシェアハウスを解消してきたのだろうと思いました。

シェアハウスしている、家はその友達のおじいちゃんおばあちゃんのマンションでした。

まず、妹は家賃代として2万円しか払っていないのに(友達が設定した金額)家のことを一切していなかったみたいで…

料理を作っても、自分の分だけ作り友達の分は残して勿体ないことするからという理由で作らず、友達は食材を無駄にする割には妹に料理を作ってほしいとしつこく言ってきたりすると妹が愚痴っていました。

掃除も、妹の部屋の領域だけして共有スペースは友達が私物を散らかしているからという理由で掃除をしていなかったと言っていました。

私の感覚から、住まわせてもらってる身なのに文句を言える立場ではないと思うし(嫌なら出ていけばいいし)料理も相手が例え残したとしても、作ってと頼まれているなら作ってあげるのが普通だと思いますし、掃除も共有スペースに私物が置いてあったとしても掃除しておくのが当たり前だと思いました。

そういうことから、(おそらくそれ以外にも不満があったのかもしれませんが)友達も妹とシェアハウスしていくにつれて不満が溜まっていったのか突然シェアハウスを解消、引っ越すと言い出したのだろうなと思いました。(1月に出ていくそうです)

妹は、自分には一切非がないと思っています。なので私だったらの話をこのようにしたら、私の感覚がおかしいと言われました。

私からしてみれば、都内の駅近で家賃2万円で住めるところなんてないし逆に今まで住まわせてくれてありがとうと感謝するべきだと思うのですが、妹はずっとその子の悪口ばかりで聞いていて腹が立ちました。

妹のために、そういったわがままなところを直さないとこれから先どんなことも上手くいかないと言いました(結婚や友達関係など)

そしたら、急に妹はお姉ちゃんは授かり婚だもんね〜と言い出しました

みんながみんなお姉ちゃんが結婚したことに、驚きだったし私とお姉ちゃんの違いはできたかできなかったの違いだよねと

私はそういう問題ではないと思いましたし、(例え授かり婚だからといって上手くいくとは限らないので)妹に関してはそれ以前の問題があると感じます。

そんな発言をしてくる妹と縁を切りたいと思ったのですが、私は大袈裟でしょうか?

コメント

妹さん、いくつですか??
私なら縁切りしますね。
常識ないと感じました。

• 5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

妹は23歳になります(^^;)
    妹はいろいろと常識知らずなところがあるので、今まで私が何度注意しても聞く耳持たずで案の定失敗して人間関係拗らせているのですが、何度同じこと繰り返しても気づかない人は気づかないんですかね。

その友達も妹に振り回されて可哀想だなと思いました…

1人しかいない妹ですが、これ以上私も巻き込まれるのも嫌なので縁切ろうかなと思います。

• 12月17日
ちぇっろ

それをいうなら授かってもないのに結婚できてない貴女はどうなのよって思っちゃいました笑
自分が可愛いんだろうなって思いました💦
ストレスたまりますし
距離置いた方がいいですね

• 5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

そうなんですよね笑 今まで2人の人からプロポーズされたことあるし!と言っていましたが結局は長続きせず、妹のわがままな理由で別れていますし、結局妹は誰とも上手くいかないんだろうなと思いました。

ほんっとに妹の常識のなさに腹が立ってイライラします💦笑

いつまでたっても、甘えたいんですかね…私はもうさすがにこんな大きな妹の面倒なんかみたくないので関わるのをやめにします( .. )

• 12月17日