※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産したばかりの経産婦です。後陣痛が強くて痛み止めを欲しいです。収縮剤を飲んでいますが、痛みが治まらず心配です。授乳の度に収縮しますが、いつ頃収まるでしょうか?

昨日出産した経産婦です!
昨日から早速後陣痛がやってきました😭
噂には聞いていましたが、経産婦の後陣痛めっちゃ痛いです!!
たまに悶えるくらいの痛みもきます😱
うちの病院は子宮収縮剤も飲むのですが、痛み止めが欲しいことを伝えると収縮剤を止めてみましょう!という事になりました💦
マシになるはずなのに全然痛いまま・・・😂
授乳の度に収縮するのはまだ頑張れますが、どれくらいで落ち着くんでしょうか?
もちろん個人差があるのは承知ですが希望を持ちたいので教えてください!(笑)

コメント

♡

痛み止め貰って飲んでましたが
1週間は痛かったです😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    痛み止め貰えるのいいですね😭
    収縮剤飲んでないのに普通に痛くて😂
    1週間はやばいですね😱💦

• 12月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

2、3日で落ち着いてくると思います。
子宮の戻りが早い人は特にめっちゃ痛いと言われ、私もそのタイプで、収縮剤も飲んでないのにこんなに一気に戻ったらそりゃぁ痛いわぁ😂と助産師さんに言われました💦
3人目は後陣痛と胸がパンパンに張ってダブルで痛かったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか?!
    今日でやっと丸々2日目になるので、少しは和らいでくれるといいのですが😱💦
    先生からの触診では、戻りはいいよ〜!ばっちり!と言われたので収縮剤は今お休みしています😔
    私も戻りが早い方なのかもしれません💦
    まだ妊娠してもないのに3人目を考えたくなるのが嫌なくらい後陣痛恐るべしです😂😂(笑)

• 12月18日
tensyouzyo

後陣痛ない人はある程度の年になるとお腹がポッコリするそうですよ😱
年取った時にポッコリお腹にならないだけマシと思って耐えるしかないと思います😭😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!
    1人目も割と後陣痛がキツかった覚えがあるんですが、すでにお腹ぽっこりです😳(笑)
    これ以上ぽっこりにならないよう痛みを我慢します😂😂

• 12月18日