※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳くらいの子供の寝かしつけ方法について相談です。他の家では寝かしつけがうまくいかず困っています。どのように寝かしつけていますか?

一歳くらいの方、寝かしつけってどんな感じですか?
うちは、部屋中を歩き回って、そこら辺で寝る(私は寝たふりしてます)→子供が寝たら私が布団に置くって感じです。
この寝方だと他の家(義実家とか)では安全対策もされてないですし、中々寝なくて結局家に帰ることになるので、困ってます。義母はまだ居て欲しい感じですが、寝れなくてぐずるので、長居できません。
一歳くらいの方、寝かしつけどうしてますか?

コメント

ちょこ

前までは抱っこ紐で寝てから布団に寝てましたが、今はトントンで寝てます。練習すれば出来るようになりました!

むー

1歳の双子を育てています。
うちはうどんさんと同じで寝たふりをしていますが、私が先に布団で寝たふりをすると、それぞれリビングに行ったりして遊んでますが、いつの間にか布団で寝てますよ!
そこら辺では寝ないですね😂

寝室のベビーベッドにおいて、放置です(*^^*)
5分後には勝手に寝てます✩*॰¨̮

pun

うちは、寝たふり、ラッコ抱っこ(眠くなってきたら私のお腹の上に乗せる)、抱っこ紐で寝かしつけの3パターンあります。
実家や旅行先のホテル等では、安全対策が万全ではないので、抱っこ紐で寝かしつけします。
抱っこ紐のときはお気に入りのぬいぐるみを握らせ、軽いスクワットのような規則的に上下する動きで大抵寝ます。
でも、環境が変わると眠りにくいのか、家よりも時間はかかります。
寝かしつけも何パターンかあると、楽ですよ。

エレン

寝る前におやすみの絵本を読んで、今日は○○して楽しかったねーとか、今日はご飯の時怒ってごめんね、でも大好きだよなどお話をして、電気を消して同じベッドでゴロゴロさせます💡
完全に寝付いたらベビーベッドに移します^_^
長くて30分程で寝てくれるようになりました😊