※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵のタイミングについて相談です。病院でのエコーでD11に排卵が確認されたが、自己流の時と異なり早いようで驚き。皆さんは何日目で排卵されていますか?

皆さんおおよそ何日目で排卵しますか??

自己流妊活で一年経ち、今年の10月から病院へ通い始めました。自己流の時はだいたいD14~D21の辺りでおりものがたくさん確認でき、D14から排卵検査薬を使うもずっと色は変わらず、、、。基礎体温もあまり差がない為無排卵???と思っていたのですが、いざ病院へ行ってみてエコーして頂いたところD11に排卵してるとのことでした😳私の場合は排卵してからおりものが物凄く増えるタイプなんだなぁと納得したのですが、こんな早くに排卵するのかなあとも思ってしまって💦💦

エコーでタイミング見てもらってる皆さん何日くらいで排卵してますか?🤔

コメント

JMK***S 活動中

1人目から不妊治療でタイミング療法です。
1人目2人目は、治療していると14日目くらいになりました。
今回の3人目は12日目くらいで育っていて、HCGで促す感じです。

• ママ

ママ

やはり14日あたりですよね💦
    私は生理終わってすぐ排卵してるって言われたのでちゃんと育ってるのか?と不安になりました😭😭

お互いに頑張りましょう💓☺️

• 12月17日
winds

生理は何日周期ですか?
おおよそ排卵の見当がつくかと思います。周期が長い場合は排卵までが長いことが多いので。黄体期は個人差が少ないので。

• ママ

ママ

生理は29~31の間できます!

• 12月18日
  • winds

winds

黄体期が14±2だとすると、d13〜d19が排卵になりそうですね〜
    d11で排卵を確認した周期は普段より短くなかったですか?
    たまたま、早い排卵だったという可能性もあると思うので…

• 12月18日
  • ママ

ママ

それが普段通りの日数で生理が来たんです😂💦
    今日エコーでチェックしてもらってきたのですがもうすぐ排卵するとのことでした😥やはり人より早いのかなと気になってしまいました💦どちらにしても排卵してくれるのならいいんですけどね😢💓💓気になってしまって(笑)

• 12月18日