※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

妊娠17週目の検診で、子宮が低いと言われ不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります😊今日妊娠17週目で検診に行き、エコーで赤ちゃん見てきました☺️
大きさも順調で、むしろ週数より大きく元気に動いていましたが、エコーの先生が「5ヶ月なのに子宮が下の方だね〜、2人目??」と言われて初産なので違いますと答えました。そのあと、子宮が低いって何か問題あるのかな??と気になりだして(その時は質問できず…😭)ネットで検索してみたのですが、子宮口や胎盤が低いなどは出てくるのですが、子宮自体が低いという体験が見つからず💔子宮頸管や、胎盤の位置などは問題ありませんでした!!同じ様な事を言われたり、知っていたりする方いらっしゃいますか??💦

コメント

まりん

赤ちゃんが下がってきている、ということではないですか?

• ふみ

ふみ

子宮頸管の長さは十分にあるんですが、それでも下がってきているということになるんですかね😢??

• 12月17日
まりん

赤ちゃんは下がってるけど頸管は十分ってこともあると聞いたことがあったので(・ω・)ノ
でもお医者様がそんなに深刻そうでないのなら大きな問題ではないのだと思います!

• ふみ

ふみ

そうなんですね😭エコーの先生と診察の先生が違うのでちゃんと聞けば良かったです😭
    ありがとうございます!!

• 12月17日