※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
産婦人科・小児科

1ヶ月過ぎても黄疸が引かず、病院に紹介されました。赤ちゃんは元気だが心配。ミルクを足し始めても下がりが遅いため、小児科に相談することになりました。病気かどうか不安です。

1ヶ月過ぎなのですがいまだに黄疸が引かず
総合病院に紹介されました。

うんちのいろも普通でよく飲み体重も
ふえてますが病気なこともあるのでしょうか。

ミルクを足し初めてから18から14まで下がり
母乳性だろうけど下がりがゆっくりだねー
っていわれ1ヶ月すぎるので小児科に
紹介しますって言われました。

病気だったらと思うと不安です。。

コメント

ハウルが好き

心配しますよね!
でも大丈夫ではないでしょうか?
私の長男は新生児黄疸が酷く、高ビリルビン血症で光線療法やりました。退院後3ヶ月程は黄疸治らなかったですよ。でもどこも病気ではありませんでした。

  • りんか

    りんか

    そうなんですね、、、
    うんちのいろをよく確認してますが今のところ何もないので安心ですが

    検査などしました?

    • 12月17日
  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    うんちの色も茶色くなかったし、黄色〜やや薄黄色で何度か受診して胆嚢を見る腹部エコーもした事があります。が異常無く現在は健康体で元気な男の子です。うんちの色等心配な時は何回でも受診して良いと思いますよ😊ママも安心出来ますし✨

    • 12月18日
カリン

娘も、母乳性黄疸で1ヶ月まで光線治療で入退院を繰り返して、心配で頭おかしくなりそうでした(´;ω;`)
1ヶ月検診でも、ビリルビンの数値が15くらいでしたが、様子見になりました!
2か月の予防接種の際には、黄疸については触れられることもなく、私も気づかないうちにいつのまにか肌も白くなっていきましたよ(^^)

うんちの色がおかしくないようですし、治療なしでそれだけ下がってたらきっと大丈夫ですよ(o^^o)
早く安心できるといいですね!

  • りんか

    りんか


    3日前から完母にもどしたので
    このまま下がってくれればいいですが😭
    やはり心配でどんどん黄色くなってる気がしますし40日目で14でした😭

    • 12月17日
  • カリン

    カリン

    私も、白目のとことか、胸のあたりが黄色くなっていくのが心配でたまりませんでした(/ _ ; )
    でも小児科で定期的にみてもらえるなら、ある意味安心ですよ(^^)
    難しいですけど、心配しすぎると鬱っぽくなっちゃうんで、いつか治る!と思って過ごしてくださいね!
    あとは、ネットで検索しても精神的にいいことないのでおすすめしません(私の経験談です笑)

    • 12月18日