※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
妊娠・出産

産後の車移動について悩んでいます。自宅か実家か義理実家か…どこで過ごすか迷っています。新生児の長時間移動が心配で困っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
こちらで質問させていただくと、たくさんアドバイスいただけて心強いです☺️❁
産んだ後の車移動について相談させてください٩( *˙0˙*)۶

産院で産んだ後、自宅に帰るか、実家でお世話になるか、義理実家でお世話になるか…悩んでいます。
ちなみに、自宅までは車で2時間、実家までは車で4時間、義理実家までは車で20分程です。

予定日が3月21日で、4月には旦那の転勤のため引越しでバタバタする予定だったので、もともと実家に帰りたいな〜と思っていました( Ö )
しかし、新生児の車での長時間移動はダメ…という情報を知り、困ってしまいました☹️

1番近い義理実家でお世話になるのが、赤ちゃんには1番とは思いますが、さすがにそれは私が精神的につらいので、できれば無しにしたいのです…(´._.`)
それなら、自宅に戻って、旦那と2人で協力して頑張るほうがいいのかなあ、でも自信ないなあ…と悩んでいます。

退院後、車で長距離移動したよ〜という体験談や、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

コメント

私は義家族の干渉を一切受けたくないので、母親の自宅(産院から車で1時間前後)に行きお世話になる予定です。

赤ちゃんの長時間車は良くないとは思いますが、義家族の干渉を受ける所で子育て出来そうになかったので💦

• color

color

コメントありがとうございます!
    お気持ちとってもわかる気がします😭😭
    わたしも、産後義理実家だと自分が参ってしまうかな…と思っています( ´∵`)
    参考にさせていただきます!

• 12月17日
ままり

甘えれる場所があるなら
実家で身体休ませながら
せめて1ヶ月お子さんとゆっくりした時間過ごした方が余裕持てると思うので、お家まで休憩しながら4時間かけて帰った方がいいとおもいます!

• color

color

アドバイスありがとうございます!😊
    お医者さんにも相談しながら、実家に帰れたら、わたしは気が楽だな〜と思っています(´°ω°`)

• 12月17日
まる

まだ26週なら、里帰りの予約も間に合うと思うので検討してみてはいかがですか?
新生児を連れて4時間より、里帰りを選ばれた方が良いのではと思います。
自宅から病院まで2時間というのも大変でしょうし…

• color

color

北海道の田舎に住んでいるので、どこに住んでもとりあえず長時間移動は付きまとってきます…😭 笑

旦那がどうしても立ち会いたいということで話し合いを重ねて選んだので、予約もしているし、今の設備の整っている産院はかえられないと思います…(´._.`)
    しかし、今後もし2人目があれば、里帰りも早い段階で検討したいと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 12月17日