※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

体調がよくないため、様子を見るか病院を受診するか迷っています。

どうしたらいいでしょうか。

土曜日の夜中に寝ていたら突然吐いてしまい、そこから何度か嘔吐したので朝小児科を受診し、胃腸炎と診断され整腸剤を処方されました。

その日の晩御飯後と翌日日曜日の風呂上がりに1回ずつ嘔吐し、下痢もしていましたが、それ以外はいたって普段と変わらないほど元気でした。

ですが、今日起きてからずっと元気がありません。笑わない、私から1秒たりとも離れようとしない、そして1日のほとんどを寝ています。昼ごはんだけ軽く食べました。少し熱いですが熱はありません。嘔吐もしていません。うんちも出ていません。

まだ体調がよくないだけで、様子を見るべきでしょうか。すぐに病院を受診するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだ限りでは、私だったらすぐに受診します。今ならまだ夕方の通常診察に間に合いませんかね?1日のほとんど寝ているというのと、お昼しか食べていないというのが気になります💦脱水なども心配ですし、ママの直感でおかしいなと思うのであれば一度見てもらった方が良いのではないかなと思いました。

YUKI

遅くなったうえ、まとめての返信で申し訳ありません。

先程午後の診察にギリギリ間に合い行ってきました。血糖値も少し下がっていて薬をもらい、明日朝イチでもう一度受診することになりました。

初めての病気のためどうしたらいいか迷ってしまっていたところ返信頂けて助かりました。ありがとうございました🙇‍♀️