※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

産後8ヶ月で痔が痛いです。便が固くなり、切れやすくて血が出ます。痛みが続きますか?便を出さなくても血が出ることがあります。鏡で見ると痛いです。最近ひどくなっています。

産後8ヶ月です。
産後3ヶ月くらいから痔が…

前はたまに血がつくくらいでしたが、最近水分補給怠っていたら便が固いアンド太いになり、出す時かなりいきみます。そんな時は必ず切れます。

切れ痔、いぼ痔どっちもあって痛いです。
今は切れ痔の方が痛いですが、みなさん痛みって続きますか?
私はちょっと買い物中や子供を抱っこしてるとズンズンと痛くなってきて、痛い〜と思ってると便をしなくても切れて血が出ます。そんな方いらっしゃいますか?

あと気になって鏡で見ようとぐいっと開いて見たりしてると痛くなってきます。

先週の月曜に2ヶ月ぶりに切れてそれからひどいです。
1週間たち少しはマシになりましたが…

コメント

とぅ

私は切れる治るを繰り返し、結局血が出るようになった頃に病院に行って手術になりました😅
ネットで痔の手術体験談調べたらゾッとするかもですが、本当に痛かったし大変でした…
私自身恥ずかしがらずにさっさと病院行けばよかったと後悔しているので、怖がらすわけではないですが、早めに病院行くことをおすすめします💦

• まい

まい

ありがとうございます。
    プリザエース注入軟膏を塗ったら痛みが楽になり、肛門も綺麗になってきました。まだ赤いですが…
    肛門科にはすでにかかってますが、酷くなってからはまだ行ってません💦

また治らないようなら行ってみます。ありがとうございます🥺

• 12月17日