※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達が結婚して報告がない。直接報告があるまで待つべきか悩んでいます。

皆さんなら気にしますか?

学生時代から中良かった友達が結婚したそうで💦それを共通の友達から又聞きしてすごいショックでした😭
その友達は出産する前から 結婚する彼の相談にのったりホテルで働いていたので 記念日でうちのホテルに泊まりたいといったので 部屋をグレードアップしたり いろいろ協力したつもりだったので 報告くらいしてくれてもとちょっとモヤモヤしてます😭

ちなみにわたしの出産報告も「そーなんだ!」の一言で 感謝してほしいというんぢゃなくて ひたすらに寂しいです😭
彼女からも「彼のことを相談できるのはみきこしかいない」と言われたので 彼女も「仲良い友人」として認識してくれていたとは思います。。

もしかしたら出産して忙しくからと気を遣って控えてくれたのかもしれませんが(。•́︿•̀。)

彼女から直接報告がないので結婚祝いもどーしていいかわかりません💦
皆さんならとりあえず直接報告あるまで待ってみますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら待ちます(^-^)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ん?結婚するじゃなくてしたんですね!結婚式に呼ばれなかったとかですか?
    だったら相手からアクションあるまで待つかなー?

• 12月17日
  • みきこ

みきこ

遅くなってすいません💦

結婚式するそうで 他の友人達は 予定聞かれたりしてるそうです😭
    結婚したの教えてくれた友達は「出産したばかりで気を使ってるんじゃない?」と言ってくれましたが わたし的には一言あってもいいんじゃないのかなぁって(´-ω-`)

もう少し待ってみます!

• 12月20日
ママリ

ちょっと複雑な気持ちというか、、悲しい気持ちになりますね😭

私も本人からの報告を待ちます💦
何ヶ月経っても報告がなければ、それとなく「結婚したんだね!」とそのうち連絡するかもしれません😂

• みきこ

みきこ

遅くなりすいません💦

そうなんです😓ひたすらに悲しいし寂しいです😞

普通の友達ならまだしも 親友の1人と思ってたし わたしが勝手に思っていただけなら悲しすぎて連絡する勇気ないです😭

• 12月20日
みらい☆

私なら
友達から結婚したって聞いたよ‼
おめでとう♪
結婚祝い何が良い??
ってライン送ります💡
そしたら何かしら連絡遅れて
ごめんね🙇💦💦とか返事が返ってくるような気がします‼

• みきこ

みきこ

遅くなりすいません💦

多分 わたしから連絡したら そんな感じの返事がくるとは思いますが なんか連絡する勇気なくて😭
    既読スルーされたら なんかもういいやってなっちゃいそうで😣

• 12月20日
たから

わたしなら切ってしまうかも
それまでの友達と、

仲が良いのなら結婚式読んでくれたり、出産祝いとかを送ってくれると思うんですよね、

• みきこ

みきこ

わたしもそう思います😲💦

特に仲良しならなにかしらしたいと思いますが わたしの片思いだったのかも笑

なんか寂しいし 虚しいですね😭

• 12月20日
  • たから

たから

わたしもそういう経験あって
    切ってしまった子もいますね〜ヽ【・ω・】ノ

• 12月20日

本人から言われるまで待ちますかね😥😥

なんか上辺だけな感じもしますが…
言ってこなかったらほっときます。笑

はじめてのママリ

色んな意見あると思いますが私だったら利用されただけだったのかなっておもっちゃうかもです😂
友達の子が生まれたなら普通は会いたいとか思いませんか?👀
一応待って連絡来たら勘違いか😌
ってなるけど一生来なかったら
虚しいですよね(´・ω・`)

• みきこ

みきこ

そうですよね😣わたしも会いたいと思います😭
    何年かに一回しか会わない友達とかならまだしも しょっ中会ってたし💦

そうなんです。。それが怖くて連絡できない意気地なしです笑

• 12月20日
よっしい

私は待ちます。
私は結婚式を挙げなかったので、特に友人達には誰にもお知らせはせず、年賀状という形で知らせました。
親友からは、「知らなかった!😠年賀状でお知らせかーい!」と言われましたが、私の結婚を喜んでランチに誘ってくれました💖

私のように、年賀状で皆にお知らせしようと思われているかもしれません。

• みきこ

みきこ

そうですね!
    まぁできたら直接報告してほしいと思いますが いろいろ都合もありますもんね!

しばらく待ってみて 相手からなんのリアクションもないようなら ちょっと距離を開けようかなと思います💦

• 12月20日