※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で心拍確認できず不安。同じ経験の方いますか?受精時期や成長について心配。

今回、病院のタイミング法で妊娠した者です。排卵日も分かっていて今7w1dです。2週間前(4w6d)に胎嚢が確認できました。
今日、心拍を確認してもらおうと病院に行ったのですが…。
「小さくて見えないなぁ…6wくらいなのかな〜…?」と言われました。「また今週末か来週に来て。それで見えなかったら成長してないかなー…」とのこと(T_T)
心拍確認できると思って行ったものですから、なんだかショックで何も聞けませんでした。
仕事してるのがいけないのかな〜、動きすぎなのかな〜って…。
赤ちゃんを信じるしかないですが、不安で不安で仕方ありません(;_;)
同じような経験した方いらっしゃいますか?
受精したのが遅かったのかな…?
1週くらいの誤差は普通にあるんですかね…(T_T)?

コメント

minko0508

ありますよ😋
私もずれてずれて、ずっと不安でしたよ‼️
赤ちゃんを信じて❤️

• ママリ

ママリ

minko0508さん★
    返信が遅れてしまい大変申し訳ありません(;_;)赤ちゃんですが、あれから育たず稽留流産となってしまいました(T_T)
    また妊娠できるよう頑張ります!!

• 2月7日
えあえあ

私も同じようなことありましたよ(^^)
排卵検査薬使ってたし、そのときしかしてないのでズレてるはずないのに先生には排卵ズレたんだね。まだ6週だわ〜って。
それでも次の週行ったらきちんと大きくなってちゃんと元気に産まれてきましたよ(^^)
でもそのショックな気持ちすごくよくわかります!私も涙が出ました(T ^ T)
お腹をさすりながら「赤ちゃん頑張れ〜大きくなーれー」と言葉をかけてましたよ(^^)
大丈夫!なんて無責任な言葉は言えないけど、今確かにお腹にいるのだから声をかけて信じましょう♡
私も元気に育つことを祈ってます!

• ママリ

ママリ

えあえあさん★
    返信が遅れてしまい大変申し訳ありません(;_;)赤ちゃんですが、このエコー写真以降、育たず稽留流産となってしまいました(T_T)
    祈ってくださりありがとうございました!!

• 2月7日
おまる🐥

個人差はありますが7wの時です(*´罒`*)

• ママリ

ママリ

ビッケさん★
    返信が遅れてしまい、申し訳ありません(;_;)貴重なエコー写真を見せてくださりありがとうございました(*^^*)!!
    今回は稽留流産となりました(T_T)
    また頑張ります!!

• 2月7日
もやたん

私も一回目は心拍確認できず、子宮内妊娠だということしか確認できなかったです(T ^ T)一日が長いですよね!早く検診日になれー!!って毎日不安でした>_<
私もパートですが仕事普通にしてます!♪( ´▽`)その方が気が紛れるタイプでした(^^;;
赤ちゃんの生命力を信じることしかできないですが、その気持ちが大切だと思います♡つぎを楽しみに待ちましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• ママリ

ママリ

もやたんさん★
    返信が遅れてしまい大変申し訳ありません(;_;)不安になりすぎたのか、赤ちゃんはお空に帰ってしまいました…。また戻ってきてくれるのを祈るばかりです(T_T)!!
    普通にお仕事してても大丈夫なんですね!
    ありがとうございました!!

• 2月7日