※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、響きや漢字、画数を重視しましたか?姓名判断についても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの名前はいつ頃付けましたか?
また、付けたい名前の
響き、使いたい漢字、画数など
何を優先しましたか?
男の子なので姓名判断など気にした方が
いいのかと迷っています。
良かったらアドバイスお願いします(^人^)

コメント

ノンタン

旦那が決めました✨
画数など気にしてないです😅

• ポポタ

ポポタ

そうなんですね!旦那さんに決めてもらうのいいですね!ありがとうございます(^^)

• 12月18日
えりか

私は響きと画数で決めましたよ☺️
男の子だと一生名前が変わらないと思うので画数は大事にしました😌

• ポポタ

ポポタ

やっぱりどちらも大切にしたいですよね!ありがとうございます\(^^)/

• 12月18日
sooooooo

性別わかる前から男の子ならこれ、女の子ならこれ、って大体決めてて、確定してから漢字を色々と悩みました( ˃ ˂ )💧

読み方2文字で漢字2文字の名前を1番に考えました\(◡̈)/

姓名判断してみたら大凶でしたが、付けたい名前がこれって決まってたの全く気にしてません😊❗️

• ポポタ

ポポタ

最初から付けたい名前が決まってて羨ましいです(´∇`)自分達が気に入るものを優先するのはやはり大事ですよね!ありがとうございます。

• 12月18日
ぽよぽよ

男の子には旦那の漢字をつけます!
代々使われてるみたいで、私達は嫌じゃないのでそうしました!
でも家系的に男が多く、被ってしまう、とかがあったので、消去法ではありました😅
漢字2文字で、○□、○は旦那の漢字、□は意味などを調べて、あとからこういう子に育ってねみたいな由来?を決めました!

• ポポタ

ポポタ

私たち夫婦はなかなか決めれないので、そういうのがあるのは羨ましいです(^^)やっぱり漢字の意味大事ですよね!ありがとうございます。

• 12月18日
あんぱんまん

姓名判断してません!
つけたいのがつけれなくなるので。
意味合いや思いを優先しましたよ!
妊娠9ヶ月くらいできまりました😊
キラキラネームではないですが、なかなか他の子と漢字、読み方が被らない名前です^_^

• ポポタ

ポポタ

私もそれくらいまでには決定したいです!!キラキラネームではなく漢字や読み方が被らないって本当にいいですね(≧ω≦)ありがとうございます。

• 12月18日
ぴ

先につけたい響きから決めて感じを選びました✨女の子だったので名前だけで吉か大吉になるように考えました😊気にしない方は良いと思いますが、凶とか見ちゃうとなんだか申し訳なく感じて😭

• ポポタ

ポポタ

そうなんですね(^^)響きから決めて漢字を選ぶのいいですね!ありがとうございます。

• 12月18日
mog

悩みますよね😭
上の子は里帰り出産だったので、里帰りする2日前とかに夫と2人で決めました!というか、夫に全投げしました笑 最終的には家系との統一感と画数って感じでした💡
下の子は早くから考え始めたのに、産まれてからやっぱり違うとなって、産後1週間過ぎくらいに決まりました😅結果的に画数重視でした💦

夫は字画なんて越えていけ!とか言っていたのに、いざ名付けとなると「織田信長」とか著名人の字画見ると確かにって感じなんだよなぁ、、と結局後悔しないためにも気にしてました🙌

• ポポタ

ポポタ

ギリギリだったんですね(^^)(笑)なんだか安心です。
    やっぱり画数も重視するのは大切ですね!ありがとうございます(^人^)

• 12月18日
かなん

性別が分かったくらいから考え始めて、決めたのは出生届提出期限ギリギリでした。

名字と合わせた時に読みやすいか
電話などで説明しやすい字か
親族、友人など近い人やその子どもと被っていないか(よく遊ぶ仲なら、呼び名も被らないか)
画数も一応みました。凶や病気になりやすいなどは避けました。

• ポポタ

ポポタ

読みやすさや分かりやすさなども大切ですよね!確かに画数でそういう事が書かれていたら不安です。ありがとうございます\(^^)/

• 12月18日
ママリ

男の子なら苗字も変わらないと思ったので画数重視で決めました!!色々したい名前はあったけどいい画数は無くって💦 想像とは違う名前になったけど今ではお気に入りです🥰

• ポポタ

ポポタ

今気に入ってるならいいですね(´∇`)やっぱり男の子は画数も大切にした方が良さそうですね。ありがとうございます!

• 12月18日

妊活している時から二人で話し合って子供が出来たらこの名前!と決めてました( * ॑꒳ ॑* )何故か男の子の名前しか決めてなかったんですがお腹の子も男の子で運命を感じました!笑

旦那の家系がみんな男家系で、漢字一文字なのでそれは引き継ぎたくて一番に考えたのとあとは意味、響き、お互いの知り合いに誰もいないこと、でこれだ!!となり姓名判断も一応やってみましたが完璧だったので決めました( * ॑꒳ ॑* )

• ポポタ

ポポタ

それはすごいですね!!!
    つけたい名前と姓名判断も完璧だなんて本当に羨ましい限りです(≧ω≦)ありがとうございます。

• 12月18日
ままりん

もう決まってます!
うちは雰囲気(優しい感じとか強い感じとか)を決めて、それならこんなんかな?と挙げて言って、それいいね!ってやつ(複数個)に漢字を付けてみて、フルネームで紙に縦向きと横向きとアルファベットで書いてみて、いいな!と思えるやつを絞りました!

• ポポタ

ポポタ

決まっているとはすごいです。
    アルファベットとという案は無かったです!ちょっとやってみたいと思います\(^^)/ありがとうございます。

• 12月18日
空

生まれる季節で、姓名判断も参考にして妊娠してから旦那が男の子名前、私が女の子名前考えました。

• ポポタ

ポポタ

生まれる季節も意味に込めているって素敵ですね!姓名判断も参考にしながら考えるのはやっぱり大事ですよね。ありがとうございます(^^)

• 12月18日
さくら

上の子も下の子も臨月に入る日くらいに決めました。
使いたい漢字と画数を優先しました。
私自身が、病難注意の画数で病気になった時に後悔しそうな性格なので。

• ポポタ

ポポタ

私もそれくらいまでに決めたいです!
    同じくそういう時後悔しそうな性格な自分なのでやはり漢字や画数気にしたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど考え中です!!
ほんとに、毎日頭悩ませてます笑笑
生まれてきてくれる前には
候補としてだいたい決めておきたいなとおもってます!
今のところ画数は全く気にしてなく、
呼びやすさや、誰でも読めるような漢字をつけてあげたいなと思ってます😳❤️

• ポポタ

ポポタ

本当に毎日候補がどんどん増えたり減ったりで迷ってしまいます(笑)
    呼びやすさと読める漢字は確かに大切ですよね(^^)ありがとうございます!

• 12月18日
○pangram○

候補は考えましたが、生まれてしばらく決まらなくて、ギリギリ14日以内に決まって提出しました😓

退院するとき名前はまだなくて😅

• ポポタ

ポポタ

やっぱり顔をみたらまた迷ってしまいますかね?(^^)
    私も候補はしっかり絞りたいと思います!ありがとうございます\(^^)/

• 12月18日
ゆき

息子はもともと付けたい漢字があり、娘は響きを優先しました^ ^
画数や姓名判断は苗字が既に凶なので、気にしない事にしました💦笑
信仰がそうですが、何を信じるか信じないかは個々によるので、姓名判断とかはあまり気にしなくても良いのかなって思います💡
息子は妊娠中から、娘は産後の入院中に名前を決定しました。

• ポポタ

ポポタ

実は私も苗字が既に凶でした(笑)
    そうなんですね!ありがとうございます(^^)自分達の満足いく名前をゆっくり考えたいと思います。

• 12月18日