※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

励ましの言葉を頂けると嬉しいです!念願のマイホームを先日契約しました…

励ましの言葉を頂けると嬉しいです!

念願のマイホームを先日契約しました。
中古のマンションです。
でも、不安なんです。

大好きな街で、前から憧れていた雰囲気の良いマンションです。1年以上毎日そのマンションの物件を調べました。

色んな間取りの部屋、向きの部屋があり
1番理想だったお部屋はどうしても値段が高くて
迷ってるうちに他の方が契約されました。

他の部屋も全部見学しましたが
リフォーム代が嵩みそうな汚れ具合のお部屋だったり
ベースカラーが好きになれなかったり
対面キッチンじゃなかったりと購入には
踏み切れませんでした。


そこから数ヶ月待ち、先日1件出たので見てきました。
図面上はベストではない間取りだったけど、
不動産屋の勧めで見学しました。

私たちは3ldkでよかったけど、そのお部屋は4LDK
そのぶんリビングが少し狭いとか、引戸じゃないとか
対面キッチンだけどL字とか、希望とは違いました。

ただ、お部屋の状態はとても綺麗で、入った雰囲気も良く、
ベースカラーも落ち着く色合い。収納も多い。
売主さんもとてもいい人。金額も妥当。
間取りがベストではないけど、ベターだ。
これ以上待っても、予算内で理想の部屋が出るかどうかわからないから決めよう、ってことで契約しました。

なのになのに。
どうしても、

最初契約できなかったお部屋がよかったなーとか。
リビング狭いけど、後悔したらどうしようとか。
キッチンとか洗面台の使い勝手は大丈夫だろうか。

とか。色々不安です。
元々の性格が不安症で、一度考えると悪いところばかり
気になってしまって。

きっとどの部屋にしても後悔しそうな性格です。
せっかく買うならワクワクしたいのに
気分が晴れなくて憂鬱です。

こんな私に、前向きになれるお言葉を頂けないでしょうか💦
長文失礼しました。

コメント

たあ

励ましの言葉になるのかはわかりませんが…
私も今年マイホームを建てて先日引き渡しを終えました!注文住宅です。
考えて考えて作ったつもりですが、間取りや外観そのほかもいろいろなところで、「失敗したかも…」と思うところ沢山あります!!!😂
お金が無限にあれば後悔した後に手直ししていけば、いずれ満足した家ができるのかもしれませんが、そんなのは無理ですもん💦💦
家は3回くらい建てないと理想通りの完璧なものは建たない、と聞いたことがあります。

注文住宅でも後悔するくらいですから、もともとある家の中から選ぶとなると全て思い通りの家なんてほぼないですよね!

おいくらぐらいで購入されたかわかりませんが、自分たちの手の届く範囲ではそれが限界の、最高の家だと思いますよ!!
あとは生活していけば慣れてくると思います!これからどんどん汚れたり、傷もできたりしますし💦💦

何を置こうかな〜など考えてこれから自分好みの家にしていきましょう☺️💗💗

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます🤣
    手が届く範囲の最高の家、ってたしかにそうです!切り替えて楽しみたいと思います😊

    • 12月17日
deleted user

予算オーバーのマンションを無理に購入して、支払いに悩むよりよかったと思います!

もしどーーーーーしても気に入らないなら、リノベーションを目標にして節約頑張るとかι(`・-・´)/

入ったときの第一印象って大事なので、購入されたお家は合うお家だったんだと思いますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    第一印象はよかったです!自分の直感を信じてみますー😅

    • 12月17日