※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
妊活

排卵日のおりものについての相談です。排卵が終わったか不安で、タイミング取り方や排卵日の早さについて悩んでいます。一人目は予定より早めに妊娠した経験あり。基礎体温も記録しています。

排卵日のおりものについて。

周期は大体26日周期です。
妊娠アプリですと排卵予定日は2日後の周期13日目の予定です。

12/7 1日目 生理開始
12/11 5日目 生理終了
12/13 7日目 下着にぷるんとした透明のおりもの
12/14 8日目 伸びるおりもの おりもの多目
12/15 9日目 ぷるんとしたおりもの(仲良し)
12/16 10日目 おりもの減ってくる
下着に白いぺたぺたしたおりもの
12/17 11日目 おりものほとんどなし(本日)

これはもう排卵が終わったと考えていいのでしょうか?

予定より早めにタイミングを取ったのですが、おりものの状態だと排卵が近いと思ったので早めにとりましたが、間違えなかったですかね⁈

妊活初めて半年以上たつので中々妊娠できず、タイミングの取り方がわからなくなってきました(T . T)

今まではアプリの予定通りにタイミングを取りましたが、いつもその予定よりおりものが早めに多くなります。
排卵が早い体質なんでしょうか?

ちなみに一人目は予定日の2日前の仲良しで妊娠してました。

基礎体温もつけてますが、周期9日目に一度体温が0.2度ほど上がってます。

コメント

ちーた

基礎体温は9日目に上がって、それからどうなってますか?
おりものの状態についてはわたしは詳しくないんですが(ごめんなさい💦)、大体26日周期で生理がくるなら、わたしなら念のため13日目の排卵も可能性あるとして、タイミングとります😌
早めにタイミングとっているのも、間違えてはないと思いますよ!

  • hxrx

    hxrx

    補足に基礎体温載せました。

    タイミングをとりたいのですが、仕事の前の日は疲れるみたいで‥😭

    本日から胸の張りも出てきてます💦
    胸の張りは排卵前でもあるんですかね?
    おりものはホントないくらい減ってます😥

    • 12月17日
  • ちーた

    ちーた

    基礎体温ありがとうございます😌
    9日目から高温期に入っている感じですね…🤔
    hxrxさんの考え通り、排卵しているのかもしれません。
    おりものって受精しやすくするためにも排卵期には多くなりますよね😌
    胸の張りは、いろいろ原因があると思いますが、有名なのは黄体ホルモンによって乳腺が活発になり張るってことですね。
    排卵すると着床を助けるために黄体ホルモンが分泌され、生理前や妊娠すると胸の張りを感じたりしますね✋️
    その理由だと排卵前はなかなか張ることはないのかも…
    ストレスや睡眠不足などはあるかもしれないです!

    ご主人の気持ちも大事ですからね😌
    基礎体温を見ると今回は排卵が早かったのかもしれないですし、タイミングとれていると思います✨

    • 12月17日
  • hxrx

    hxrx

    やはりそうですよね😣
    もしかしたら今までタイミング遅かったのかもしれません😣

    そして高温期が16日あるタイプなのかもしれません💦

    今回のでタイミングが合ってることを願います😣✨

    わかりやすい説明ありがとうございます😊

    • 12月17日