※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

旦那の友達の家で子供に他の子の食べ物を食べさせられ、気まずい状況になった。同じ立場だったらどうするか。

昨夜 旦那の友達🏠に夜遊びにいきました。
そこでご飯 鍋も準備もしていました。
友達には子供が二人で まだ2歳と4歳です
うちの子は1歳になったばかりで うどんを食べさせました。
子供達は食べ終わり遊んでました
息子は机の上をボーと見てたら友達の奥さんが自分の子供の食べかけのうどんを その子のスプーンで食べさせました😠
うちは はっ!?っとなり 自分の方に息子を寄せました。
でも息子も遊びたがってて遊ばせてましたが、その奥さんはうちの息子に うどんとその子供の飲みかけのお茶を飲ませてました。
本当にやめてほしかったですが、その場の空気が悪くなるかと思い やめて。とは言えなかったです。
自分の箸でやったことないのに、そんな事されて、まだモヤモヤがあり やっぱり言えなかった事に後悔してます。

うちの立場だったら、みなさんどんな行動とってますか?

コメント

🧸

なんで自分の子供の食べかけのうどんとかを
食べさせてきたんですかね!😱
ナゾすぎます!笑
うちの子は残飯処理じゃありませんて
言いたくなりますよね😅

  • もっちん

    もっちん

    ホントにビックリ!して えっ??と自分がバグりました(x_x)
    何考えてんだと💢😠💢
    お友達の子供が上の歯全部虫歯だったので、息子も心配です(;゚Д゚)

    • 12月17日
  • 🧸

    🧸

    スプーンとかだけなら
    まだ間違えたのかな?と
    思えるけど、
    食べ残しあげるのは
    人としてもどーかと思います😱💦
    非常識な方なんだなーと
    開き直って、
    自分の子がある程度
    大きくなるまでは
    行かないですね😅

    • 12月18日
2mama

私なら言っちゃいます😂💔

あ、ごめんなさい😭💦
離乳食教室で、他の人と箸とかご飯とか共有しないように言われたんですよ😂虫歯菌とか移るみたいで~💦
めんどくさいですよね😂💦💦
とかって!

てか他人の子に断り無しに勝手にあげるなよって思いますね😣🙌
モヤモヤしますね😣💔

  • もっちん

    もっちん

    今日1日中モヤモヤして ここで愚痴っちゃいました😄 りんこさんみたいに言える人になりたいです😭
    本当に二人の子供育ててるならわかってるはずですよね😵

    • 12月17日
  • 2mama

    2mama

    この間友達のおうちにお邪魔したら、
    姉妹同士でストローマグ一緒に飲ませてたの見て、それでもちょっとやだなって私は思っちゃいました😭💦
    だから他人の子のなんてなおさら絶対無理です😂💔💔💔

    でも確かに言いづらさMAXですよね…
    1回、遊びにきてた友達の子が息子のストローマグ吸ってたことあってその時見つけた時はまじやめてーーーー!って思いつつ、息子も同じの吸ってしまいましたが
    友達いなくなったら速攻で歯磨きしました😂
    価値観合わない人ほんと無理ですよね…

    • 12月17日
はじめてのママり🔰

言い方はやめて!とはいいませんが、普通に止めます。
お箸の共有はさせてないのでって。

というか二児の母なのに、そんなことも知らないんですかね?

残り物をまず、人に食べさせるところも信じられないです。

一生会わないですね。
育ちの違い、価値観の違いがあまりにもかけ離れてるので疎遠です。

そんな友人や親族がいないので驚きました。

  • もっちん

    もっちん

    本当に常識はずれと思いました。
    今までちゃんと息子専用の箸、スプーン使ってたのに😠 息子はわからないから
    口元にきたものは口開けるのは当然ですよね  もう今度誘われても行かないとおもいます 旦那だけ言ってもらお

    • 12月17日
おらふ

自分の息子の残飯を他人の子供に?
その奥さんあり得ない!(´⊙ω⊙`)


旦那にその事言って二度と行かないですね。
自分の友達じゃなく、旦那の友達ですし二度と行かなくても問題ないですよね?🤔

  • もっちん

    もっちん

    あり得ないですよね‼
    行かなくても問題ないでしょ
    何歳までが箸、スプーン別々なんでしょーね

    • 12月17日
せいママෆ⃛*:・

多分上の子が残したのを下の子にとか、その逆とかよくやってるんじゃないですか?ついその感じでやっちゃったとか💦にしても嫌ですねぇ‥

  • もっちん

    もっちん

    本当に嫌です😠 
    うちが断ることこできてたらな(x_x)

    • 12月17日
ゆか

ほしそうにみえたんですかね??
勝手にあげたり、たべかけとかあり得ないけど

もう友達んちでたべるときは
こどもがまちがえて他のこのストローマグのんだり、入り乱れてて
虫歯菌はあきらめてます、、😫

  • もっちん

    もっちん

    あり得ないですよね。
    そのあといろいろ悩みました(x_x)

    • 12月17日
  • ゆか

    ゆか

    まあ、目の前で息しただけで
    虫歯菌はうつるらしいから
    気をもむだけ無駄だから
    楽にやりましょう!

    • 12月18日