※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
ココロ・悩み

旦那の会社がグレーで、妊娠したため福岡に引っ越しを考えているが、旦那の社長が辞めさせない。産後1人での不安を抱えています。

旦那の会社の社長が嫌いです(´•ω•̥`)
旦那の会社は、いわゆるグレー会社です。
定時に帰れたことは無いし、毎日帰宅は23時以降。
残業代はもちろんでません。日曜日はお休みですが、土曜出勤の日は月に数回あります。給料は19万〜20万程度です。

今回めでたく妊娠することが出来たので、子供のためにも、旦那の実家である福岡に引越し、義理父の会社に転勤することになりました。その方が給料も上がるし、帰宅も早くなるし、身内で経営してる会社なので融通が効くようになります(๑•̀ •́)✧
なので三ヶ月後に辞めさせてほしいと、旦那が社長に伝えたところ、『今辞めるのは無責任だ。今その親の会社にいっても何のためにもならない。会社の経営についてあと1年ここで勉強するべきだ。』などと言ってくるらしくなかなか良い返事をもらえません。
わたしからしたら、だったらその1年、給料あげてなおかつ早めに帰宅させろよ!と思ってしまいます:( ;´꒳`;):旦那的には社長の意見にも納得らしくどうせ旦那は帰宅が遅いのでこのまま産後1人でこっちで子育てすることになりそうです、、、。
父子家庭のため里帰りも意味無いし頼れる人がいないので不安です:( ;´꒳`;):
福岡にいけば義理母さんもいるし、優しい方で何かと助けてくれます(´•ω•̥`)
頭の中で旦那の会社の社長フルボッコです。

これって産後1人が不安なわたしの考えが甘いですかね:( ;´꒳`;):

コメント

pokomom

もう、次の職場は入社確定していますか?

3ヶ月も前に言えば、十分だと思います。
1年続けてもまたズルズル辞めさせてもらえなさそうな気もしますし(。-_-。)

突然ではないし正当に辞める意思があるのに、辞めさせてくれないのはまず違法です。
旦那さんにはっきり言ってもらうのが一番だと思います!

• ゆーの。

ゆーの。

入社は確定しています。
    そうですよね。
    はっきり言って欲しいのが本音ですが、旦那は社長との関係を壊したくないらしく(´•ω•̥`)
    産後ひとりなのは不安だということをもっと主張してみます!
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 1月25日
  • pokomom

pokomom

ゆーのさんと赤ちゃんの事は1番大事ですが、そもそも妊娠や出産無くても、その社長の言い分はちょっとおかしいかなと思います。
    辞めるのに関係なんて無いですよーと思いますが、できるだけ円満に辞められたらいいですね(^^)

• 1月25日
  • ゆーの。

ゆーの。

いい具合に仕事に務めてくれてた若手が消えるんで会社にとって痛手なんでしょうね(笑)
    おかしいと思うのがわたしだけじゃなくてよかったです。
    ありがとうございました!

• 1月25日
S23H30

無責任だと言われるのが謎です。笑

三ヶ月前に退職願いを出しても受理されず尚且つ残業代がなくてそれですか?

酷すぎます。
新しい会社でも学べる事はあります。

現在のお勤め先と次のお勤め先の業種は同じでしょうか?

• ゆーの。

ゆーの。

業種は同じで、営業なんです。商品はまったく変わるんですけどね(°д°)
    社長的にはもっと営業スキルをこっちで積むべきだと主張しているらしくて、、、。
    けれど、子供産まれるのにそんなこと優先してらんないです(笑)給料あげてくれるなら考えますって言いたいです(´•ω•̥`)

• 1月25日
  • S23H30

S23H30

営業スキルはセンスと経験です!(笑)

そこに長く居ても給料が見合っていなければ意味がありません!

ブラック企業勤務、帰宅は夜中2時、子供は三人。の知人が居ましたが給料50~60はもらってたよー
    でもそれでも見合ってないって言ってましたよ(-_-)

うちの主人も営業で歩合で給料同じ位ですが毎月カツカツです。笑

• 1月25日
  • ゆーの。

ゆーの。

うはー:( ;´꒳`;):
    歩合制いいですね✨
    やる気出ますよねえ、、、。
    こっちはいくら案件とれても固定給です(´•ω•̥`)
    わたしの父も営業なんで同じこといってました(›´ω`‹ )
    ますます腹たってきたー(笑)
    ちょっと宗教っぽい信念大事にする会社なのでおかしいんでしょうね、、、。

• 1月25日
  • S23H30

S23H30

うちの主人の会社は歩合ですが基本給が安いんです(*_*)

えー?!きっと1年がもう1年。そしてズルズルで辞めさせてくれないパターンですね(-_-)

• 1月25日
  • ゆーの。

ゆーの。

じゃあ案件とれない月は大変ですね:( ;´꒳`;):
    どの会社も悩みは尽きないですね、、、

辞めたら他人になるんだから、ここはバシッと言ってもらいます( ˘•_•˘ ).。oஇ

• 1月25日
おさつ

もしかしたら社長さんの言う通り、1年間いまの会社で経験を積むことで学ぶことはあるかもしれません。結果的に良かったと思えることがあるかもしれません。
でも、仕事だけの人生ではないですし、こへから家族が増えることを考えたら少しでもいい条件で働けるところに早く移ってほしいという考えはごもっともだと思います。

社長さんのおっしゃることは分かります。ありがとうございます。ただその上で家族で決めたことなので申し訳ありませんが。とご主人から社長さんに言ってもらえば関係も悪くなりにくいんではないですかね。

• ゆーの。

ゆーの。

仕事より子供との関わりを優先してほしいので、、、。
    既に3回機会を設けて説得してますがなかなか良い返事はもらえません:( ;´꒳`;):
    頑張りたいと思います。

• 1月25日
てぃむ

わかります!私も旦那の会社の社長さんが大嫌いです(笑)
社長さんは旦那の3つ上の地元の先輩?なのですが
外仕事なので
給料日が不意に遅れたりしていて毎回私もはぁ?ってなってました(;^ω^)
そこで結婚を機に安定を求め仕事を変えたいと言うといやそれは困る、、、お前がいなくなったら会社が回らないだのどうのこうの(笑)
おいこら!
なら給料ちゃんと決まった日に払えやボケ!と言いたいくらいです(;^ω^)
こっちはこれから家庭を持って子供を育てていくのにいつまでもフアフアされてて私もブチギレマックスです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ゆーの。

ゆーの。

わぁ✨同じですね\( •̀ω•́ )/
    随分な若社長ですね(笑)
    ブラックバイトじゃないんだからちゃんとしてください!って感じてす:( ;´꒳`;):

• 1月26日