※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が歩けるようになり、落ち着きがないと感じている。保健師に相談したら、11ヶ月で歩けることはすごいことで、見守ってあげるようアドバイスされた。同じ月齢のお子さんがいる方いますか?

11ヶ月の息子がいます。歩けるようになり、寝ている時と、ご飯の時以外は大概歩いてます!

たまにおもちゃで遊ぶ時もあるけどすぐに飽きてしまうみたいです😅ご飯も集中出来ない時は脱走して歩きだします。あまりにもずっと動いてるので「落ちつきがない」と保健師さんに家に来てもらい相談したら「11ヶ月の子に落ち着きを求めてもダメよ。11ヶ月で歩けるなんてすごいじゃない?○○君は今歩くのが楽しくて仕方ないんだと思うから見守ってあげて」と言われました。

同じ月齢くらいで同じようなお子さんいますか?

コメント

うちの子も同じですよ〜。歩けるようになってからじっとなんてしてないです😊歩くのが嬉しくて楽しんでしょうね!まだ落ち着きがないとかは思わないです。毎日よく歩くね〜元気だね〜お散歩ですか〜と声かけながら微笑ましく見てますよ😂

りんちゃんママ

うちはまだ歩きはしないですが、そういうものだと思いますよー!
寝返り出来た頃はずーっと転がりながら移動してましたし、つかまり立ち出来てからはお座り嫌がって立ちながら遊んだりテレビ見たり😊
ブーム的なものだと思いますけどね!

はるか

上の娘が10ヶ月で歩きました!
この頃はまだ怒ってもわからない時期だったし、保健師さんがおっしゃるように歩くのができるようになって世界観が変わり楽しくなる時期なのでご飯を食べなくなったら切り替えて片付けてしまったりしていました!

ちいちゃん

うちもですよーそのうち座って食べるようになります。
それが普通だと思って気にしたことないです。
逆に歩き出して楽しいはずなのに、遠慮して子どもらしさがなかったらそっちの方が心配です。場所見知りとか人見知りを別として。