※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間に熱性痙攣があり、インフルエンザの検査を受けたが陰性。症状は軽く、元気なのでかかりつけ医を受診すべきか悩んでいる。熱性痙攣は3回目。

昨日から何度も何度も質問してすみません🙏💦

夜間に熱性痙攣をおこし、夜間救急にかかり座薬をいれてインフルの検査などしてもらいました。
インフルは陰性、熱も今の所下がっています。
軽い咳、鼻水はあります。先程軽い下痢が3度ありましたが本人は元気です。水分もお茶やジュースならとれてます。
みなさんなら念の為かかりつけ医受診されますか??
行って状況を話してた方がいいのか悩んでます。。
ちなみに熱性痙攣は今回ので3回目でした。

コメント

みく

かかりつけに行ったほうがいいですよ。今後の方向性についても相談が必要ですし今回の件についても、ビオフェルミンとなお腹のお薬がでるかもしれません。
うちも痙攣もちです、、三回目からダイアップをもってます。

• みく

みく

夜間救急でどう言われました?かかりつけ、もしくは夜間救急やってるとこの小児科に今日来るように言われてませんか??

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

家に帰ってきたのが朝だったので、朝のうちは様子みて熱が下がらなければかかりつけ医受診された方がいいかもと言われました。
    ダイアップとか今後のことはかかりつけ医で相談してくださいとも言われましたが、やはり昨日の今日のうちに行ってた方が安心ですよね💦

• 12月17日
  • みく

みく

そうだったんですね^_^;
    熱性痙攣をする子は一回はそれなりにいますが、繰り返す子はその中でも限られた割合です、起こす子は低くても起こしてしまいます。解熱剤や抗けいれん薬についてもききたいですね、、二回目のダイアップ入れずに済みましたか?37.5か38度あるなら二回目を一回目から8時間語に入れるなど指示がでるはずです🏷️心配ですよね(;_;)

• 12月17日
けー

下痢が気になるなら整腸剤もらいに行くかどうか…くらいですね。
うちも熱性けいれんやってますが、わざわざ熱性けいれんなりました!とは言ってません。熱が下がらなければ念のためけいれん止めの座薬貰いに行くかもですが、熱は下がっているようですし…

ママリ

皆さんありがとうございました🙏
心配なのでやはりかかりつけ医受診してきました。
ダイアップを処方してもらい、そのほか症状のあるお薬ももらいました。
しばらく様子みます💦