※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
子育て・グッズ

子供がおでこを引っ掻いて怪我をしたが、普段の様子と異なるため相談。同様の経験がある方の意見を求めています。

こどものおでこに怪我がありました。

昨日は、旦那の親が子供たちを預かってたのですが…^^;

旦那いわく、実家に帰ってる車の中で子供が引っ掻いておでここうなったというのですが、子供の引っかき傷でここまでなったことが普段私が見てる限りでなく…^^;

はてさて…?このくらいなるものかな?とおもいまして^^;なったことある方のみお返事ください✨

コメント

na

お子さんの爪は伸びていましたか❓

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

爪はこまめに切るように主人に行っていたので、爪も綺麗に切られていて^^;尖ってないんですよね~^^;

• 12月17日
  • na

na

そうでしたか😭爪がかなり伸びてたとしてもこの傷はありえないですよね😭どこかに擦ったものだろうと思います💦

• 12月17日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ですよね( ˊᵕˋ ;)線自体太いですし😅どこかドン!ってぶつかってできたとか…そんな感じですよね~(・_・;) 子育て普段してるの誰だと思っとんのやって感じです😅きっと親フォローしてんだろうなーって思います。

• 12月17日
ぽとふ

わあ😭 痛そうですね…
机の角とかにぶつけてそうな傷に見えます🤔 故意に他人が爪で傷付けようとしたならわかりますが、子供の爪でこんな傷にはならないと思いました😰
上のお兄ちゃんに聞いてみるとかどうですか😥?もしかしたら義母の家でやったとかわかるかも😳

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

いたそうですよね😭上の子がよくものにぶつかるんすけどその時にできるときににてるんで爪じゃないだろうなーとは思います^^;主人は爪だ爪だといいはるんで…😅

お兄ちゃんきくんですけど、イマイチ分からないです(笑)もう少しお話出来たらいいんですけど^^; ^^;お風呂の時にでも母に他に怪我してないか見させます😅😅😅

• 12月17日
  • ぽとふ

ぽとふ

長男くんの言葉で何があったか大体わかっちゃいましたね😞
    正直に言うなら救いようがありますが隠したりするならもう預けられないですね😥 2歳児がいて隠せると思う方がおかしい🙄

目とかじゃなかったのは不幸中の幸いですね😣
    お大事にしてください!

• 12月17日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

正直に言うならまだしも隠すのは無理ですよね❌自分も子供たち見る際不注意とかありますから初めて預かってもらったんで責めたりとかしないですけど…素直に言えないなら預からせれないですね😰私が旦那の親と縁をきってて、実家に帰るといつも不機嫌なるんで、それを恐れてたぶん隠してるのだと思います😈主人が不注意したときはだいたい隠したりとかはしないので😖どうせもう一点張りなのは分かるんで…今後は預けさせない☝これにつきますね🤔

ほんと目とかじゃなくてよかったです😅治りは悪いとは思いますが…傷薬こまめに塗らせさせます😶

• 12月17日
  • ぽとふ

ぽとふ

グッドアンサーありがとうございました😊
    ご主人、両親思いなんですかね😥
    私は自分の親が信用できないのでもう預けないと決めてます😩 お菓子あげてないとか油性ペン触らせてないと言いつつ子供の服にはお菓子やペンの跡がしっかり残ってたりしたので🙄
    本当隠そうとするのあり得ないです😤

• 12月17日
みー

引っかき傷にみえないです💦ぶつかった感じにみえます😣
早く治りますように。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ですよね^^;引っかき傷にしては豪快すぎだなっとおもって^^;きっと主人の実家でお義母さんが1人で子供たち見てたのでその時にでもなったんだろうなー親フォローしてそうだな^^;ってかんじです(・_・;)

• 12月17日
yukayu✧‧˚

ひっかいてなるように見えないですよね😂😂
テーブルとかなんか角でぶつけたとかそんな感じに思えます😭

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ですよね^^;引っ掻いてないですよね、さすがに線も細くないし…^^;私もそう思います^^;のんびりしたお義母さんで普段子供たち預けたことなかったんですけど、実家誰もおらず、主人も昨日は休み取れずで、主人宅に預けたんですけど^^; 絶対親フォローしてんなこれっておもいました😅

• 12月17日
うさまま🐰💜

長男いわく
「やーま、ころーんだ」といってて、
「やま、ころんだ、ぶらんこ、となりぶつかった」っていうんで、
山(主人の実家が山にある)のとこに家から5分くらいのとこに公園あるので、たぶんそこに連れてった際にブランコの付近でぶつかったのかな?とおもいます😢