※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖みそきち💖
妊活

高校卒業前から妊娠を願っているが、なかなか叶わず、妊娠に関する考えがショックを受けている。妊婦を見ると余計に考え込んでしまい、考え過ぎが逆効果なのか気になる。

もうすぐ高校卒業するのですが半年くらい前から妊娠を願っているのですが中々出来ません!
最近ショックのあまりバイトをしているのですが
妊婦さんを見ると余計色々と考えて出来ない体なのかなとか考えてしまいます!
あまり考えない方が妊婦しやすいのかな??

コメント

きむひめ。

高校卒業まもないのに妊娠望んでるんですか?
妊娠望むのは素晴らしいことですけど
経済面など大丈夫なのですか?

妊活ではストレスフリーが1番です!
笑顔がたくさんの夫婦、カップルのところに
来てくれそうな気がします!

  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖


    彼氏の方も欲しい言うてて望んでいます!
    経済面は大丈夫だと思います!!

    分かりました!ありがとうございます‼️

    • 1月25日
はるみん

もしかしたら生理が来ていても無排卵生理ということもあるかもしれません。もし気になるようでしたら、一度産婦人科で調べてみるといいですよ!

  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    まだ、18歳なのですがお医者さんは相手してくれるのかなとか考えてます!

    • 1月25日
  • はるみん

    はるみん

    診察に行って妊娠希望してる事を話せばちゃんと調べてくれますよ!

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    分かりましたありがとうございます!!

    • 1月25日
j

高校卒業後
結婚されるのですか?
今時結婚してから妊娠と
順序なんてないかもしれませんが
結婚してから妊活の方が世間的に
良い気がします。
余計なお世話でごめんなさい(><)
私は付き合ってる間
妊活していた訳ではないですが
ずっと避妊なしでしてましたが全く出来ず…
結婚して5ヶ月目でやっと授かる事が出来ましたよ(ˊ˘ˋ*)

  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    後、3ヶ月くらいで結婚します!!
    私の家ですが一緒に住んで半年くらいです!
    いえいえです、良いアドバイスです!
    もー、2年付き合ってますが、避妊は片手で数えるくらいしか避妊していません!!
    でも、半年前に中だしをオッケーしました!!

    • 1月25日
  • j

    j

    そうなんですね!おめでとうございます!
    私も出来にくい身体なのかなと
    悩んだ時期ありましたが
    授かり物だしなぁ…と
    あまり気にしないようにしたら
    出来ました!気長に待って見てください(ˊ˘ˋ*)
    もし不安なら1度産婦人科にいってみても
    いいと思います(ˊ˘ˋ*)

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    そうですよね、あまり気にしないように頑張ります!!
    分かりましたありがとうございます!
    これか頑張ります!

    • 1月25日
ここたりあん

少なくとも同棲や籍を入れてからでも遅くはないと思いますよ?私も最近妊娠がわかり入籍しますがやはり色々と揉めますし何よりお金がかかるので一緒に住みだすにも色々とお金が最初にかかるのでまずは貯金をして一緒に住みそこからまたある程度貯金をしてからでも遅くはないと思います。しっかり正社員で就職し少なくとも1年くらい働けば育児休暇などもとれるでしょうし。出産時や育休中に彼氏さんや旦那さんの給料だけとなるとだいぶきつい生活になりますよ( ; ; )なので育児休暇などがとれる会社に行った方が休んでる間も給料が少なくわなりますが入るのでそうした方が子供のためにもなると思いますよ😳!
子供が欲しいと思うのはいい事だと思いますが色々お金や生活の事を相手の方と話されて決めた方が円滑に進みますよ(^_^)長々と長尾失礼しました!

  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖


    お金もある程度しか溜まってないのでそんなに、先の事まで考えていなかったです!!
    彼氏とちゃんと考えたほうが良いですね!!
    良いアドバイスありがとうございます❗️

    • 1月25日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    少なくとも同棲するとなると50万以上は色々準備でかかると思いますよ♩後は2人の収入がいくらになるかで生活水準も変わると思うし2人でせっぱな感じならば子供が出来たとしても本当に大変だと思います(´・_・`)相手の方と結婚されて扶養に入るか入らないかでも扶養手当がでるかでないかも変わると思うので色々両親などに相談しながらゆっくり考えていってもいいと思いますよ(^_^)私個人の考えとしては成人式など終わってから結婚や出産をした方がいいと思いますよ!やはり旦那さんや子供がいる友達もたくさんいますが本当に大変そうでした( ; ; )でるつもりないなら全然いいと思いますが!💫私は成人式の日にはもう妊娠していたのでお酒が飲めなかった事が本当に悲しかったです😂まーでれただけよかったと思っていますが…( ; ; )

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    彼氏の方が1人暮らしをしていたので家電製品とかもろもろは揃っています!
    成人式は出ようと思っています!
    お酒はちょっと苦手です😂

    • 1月25日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    んー彼氏さんが1人暮らししていたならその辺はお金かかりませんね!後は子供が産まれた後でも狭くない家に引っ越さなければならないと思うので引っ越し費用だけですね♩成人式でるのでしたらやはり成人式後の出産を本当にオススメしますよ!( ; ; )みんな本当に大変そうだったので😢お金もかかりますし…2人共同い年なのであれば準備金が2倍ですからね😢お酒苦手ならいいですね♩

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    彼氏が鳶してて、親方が家を紹介したる言うわれてるんで、子供が出来て狭くない家を探します!
    彼氏は一個上で高校卒業して鳶してます!
    成人式まで日もあるのでゆっくりで良いですよね子供は!!

    • 1月25日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    あーなら大丈夫そうですね🙊
    やはり結婚というのは本当に人生の1つの節目なので出来れば家族だけででも結婚式などした方がお互いの意識や本当に夫婦になったんだという覚悟などが備わるらしいのでした方がいいと思いますよ(^_^)それから妊娠でも全然遅くないですよ♩若いから♩私もでき婚ですが結婚式わする予定です!

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    結婚式はお金をいっぱい貯めてからしようと思っています!!

    • 1月25日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    それがいいよ!ただ妊娠前がいいよ♩本当バタバタするし子供産まれたら結局忙しくてしない人とかも周り多いからね(´・_・`)

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    そーですよね!
    何もかも分からないので、色々と教えて頂きありがとうございます🙇

    • 1月25日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    いえいえ!
    うちもまだ若くて何もわかんないけどね!ただ好きってゆう気持ちだけで突っ走れるみそきちさんと彼氏さんは素敵な関係ですね(^_^)!これからも頑張ってください♩

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    ありがとうございます‼️
    はい、お互い頑張りましょう🎶

    • 1月25日
A⑅∙˚⋆

結婚を前提でのお付き合いでしたら、その順番でもいいのかな〜と思いますがどうなんでしょう?(•́ω•̀ ٥)
べびさんは、お迎え準備が整ったところに来るんじゃないのかなーと思うので生活面や経済面を整えてから妊活された方が良いのではないでしょうか???
べびさんはさすがりものです。べびさんのおりてくるタイミングを気長に待ってあげてくださいね🎵

💖みそきち💖

やっぱり結婚してからの方が良いですよね!!
考え直して見ます😓

ちび

高校卒後してすぐに妊娠って…💦😊
結婚より妊娠が先だと周りも心から喜んではくれないと思いますょ😊
それにまだ成人式があったり、自分にかかるお金が必要なのに、子供なんて正直無理だと思います😊💦
自分のことが落ち着いて、貯金もある程度たまってからのほうが赤ちゃんにとって幸せだと思います😊♡

💖みそきち💖

周りは早よ産んで、もー妊娠してえぇーよとか言うてるのでそれに乗っているとこもあります!
貯金はある程度はバイトと彼氏の貯金とあります!
成人式終わるまで考えます!ゅみmamaさん

せなくろ

私は高校卒業して少し経ってからの授かり婚でしたが、周り(親世代)からはあまりよく思われてませんよ。まあ私自身は周りからどう思われてようと産むと決意しましたが、母からはいつもお小言言われてます。まだ高校生なんですし、焦らなくてもちゃんと赤ちゃんはみそきちさんの元へ来てくれますから、結婚して貯金もある程度して子供授かった方がいいかと思われますよ!
産んでからやっぱり‥って後悔はされないようにしてください。

  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    周りの友達ですが早く結婚して結婚式呼んでとか子供もうそろそろやろ?とか言うてくるので余計に焦ってました!!
    出来てくれたら嬉しいのでせがね!
    後悔の無いように頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 1月25日
  • せなくろ

    せなくろ

    ある程度貯金があり段階きちんと踏んで、結婚妊娠でしたら全然いいと思いますよ♡ただ私自身も旦那もあまり貯金がない中での妊娠だったため、先行きが不安だったりします😔💭私は何もなく生産期に入りましたが、悪阻の度合いや切迫早流産等で入院となったらお金がまたかかりますし、分娩費も病院によっては一時金のみでは賄えない金額もありえます。そして産んでからは出費しかないので大変ですよ、
    そして遊びたくても遊べなかったりで、私自身たまに軽率だったと感じる事もあるので‥

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    お金は病院行くだけでもお金かかりますもんね!!
    これから不安だらけだけどお互い頑張りましょう!

    • 1月25日
りぃーり♩

私も子供を望んで一年経ちますが
まだ授かれなくて来月病院に行く
予定の23歳です!
私は子どもがほしいのは皆おな
じなのでちゃんと決意があるの
なら全然考えることは悪いこと
ではないと思います!
お互い元気な子どもを授かれる
よおに頑張りましょう♡

私の意見ですいません。笑

  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    若いのに子供出来なかったらショックですよね!!
    結婚はされてるんですか??
    ありがとうございます🙇
    頑張りましょ!!
    いえいえです!

    • 1月25日
  • りぃーり♩

    りぃーり♩

    ですよね!
    うちの場合は旦那が8個
    年上なので余計に焦って
    しまって、、、。
    できちゃった婚したんです
    けどその子は流産してしま
    って帰ってきてくれるの
    待ってる状態ですよ(⌒▽⌒)

    • 1月25日
  • 💖みそきち💖

    💖みそきち💖

    私は一個上の彼氏です!!
    8個上なんですね!!
    素敵なコウノトリさんが来てくれると良いですね!!

    • 1月25日
  • りぃーり♩

    りぃーり♩

    お互い無理せずに来てくれるの
    待ちましょう〜(*^o^*)

    • 1月25日