※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

妊娠中の激しい咳と痰による腹筋痛で心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠16週の初マタです🤰🏻
先週から喉の痛み、咳があり受診して漢方薬を貰っています。酷くなる一方で、咳&痰が止まらず夜は日ほど眠れずの日々です。。ものすごいひどい咳と痰を出すため、身体中が筋肉痛のような痛みで、咳をするたび腹筋もものすごく痛いです。赤ちゃんに影響がないかだけが心配ですが...咳をして力が入ることは影響がないものでしょうか😢??

コメント

咳やくしゃみでの腹圧(による流産)はそこまで心配要らないみたいですが、身体中が筋肉痛って風邪じゃなくてインフルエンザ(による関節痛)でした……とかないですか?大丈夫ですか?

妊婦さんの場合、インフルエンザであってもタミフルとか薬服用出来ないのでもう耐えるしかないんですがね😭

インフルエンザ予防接種打たれてますか?
もしお済みでないなら、妊婦さんはかかってしまえば薬は飲めませんが、予防接種は出来るのでお風邪が治ってからでも接種をオススメします💉

• a_____mk.

a_____mk.

お返事ありがとうございます😭💓
    熱もなく、インフルエンザの検査も陰性だったのでそこは安心しました😭予防接種も11月に行っていたのでよかった〜〜〜という感じです!

咳の腹圧だけが気がかりで...早く良くなることを祈って暖かくしてゆっくり過ごして見ます!

• 12月17日

退会ユーザー

インフルは大丈夫なようで良かったです〜!

喉風邪(?)流行ってるみたいですね!
    私は大丈夫だったんですが、先月夫がかかって、悪化して気管支炎になって薬貰ってました😭
    結構タチの悪いのが流行ってるみたいで、長引くみたいですよ……

腹圧で流産ってほとんどないそうなので、心配しすぎて気持ちが落ち込まないようにお大事になさってくださいね!
    ただ、出血とか流産の兆候が出た場合はすぐ病院へ!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月17日
  • a_____mk.

a_____mk.

病院でも流行ってると言われて...妊娠前は風邪とか引いたことがなかったのでびっくりしています...🤧

腹圧での流産が心配だったので...温かいお返事ありがとうございます😢💓

• 12月17日