※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
妊娠・出産

12月12日が予定日で、5日過ぎて初マタの方が羊水が少なくなっていることで不安です。陣痛を促す方法や入院費用について知りたいそうです。

予定日が12月12日で 予定日から5日ほど過ぎました
初マタです、、
4日前ほどに健診にいくと羊水が少し少なくなってきてると言われ少し不安です
今日また健診に行きますが、 前回羊水がこれ以上減ってる様子がないなら20日に入院と言われました

予定日過ぎても産まれない場合 どうゆう方法で陣痛を促すんですか?
赤ちゃんはやはりしんどいのでしょうか;;;;
また入院費などは プラスでどれくらいかかって行くのでしょうか、、?

ぜひ教えて下さい🙏😭

コメント

のぞみ

私も予定日が過ぎ早く出産したい気持ちがあったので促進剤で出産しました😊薬と点滴があるんですけどどちらになるかは病院それぞれなので分かりません💧
私は薬〜点滴でした。
予定日が過ぎてしまうと羊水が濁ってしまい、赤ちゃんがしんどくなるのと衛生的にもよくありません。
促進剤+保育器で3000円でした。
医療書が使えたので安く済みましたよ!!保育器に入らなくて済むならもっと安いと思います!!

• マッマ

マッマ

そうなんですね;;;;
    やっぱり病院によるんですね;;;;
    赤ちゃんにはできるだけ苦しい思いさせたくないです😭
    促進剤もっとかかるイメージだったので少し意外です(⊙ ⊙
    医療書のこともよく分かってなくて、、
    申請など必要なのでしょうか?🙏

• 12月17日
  • のぞみ

のぞみ

市から送られてくると思います!!

• 12月17日
  • マッマ

マッマ

そうなんですね😭
    わざわざすみません、、
    ありがとうございます、、、;;;;💗

• 12月17日
よしお

もう少しですね!
私は誘発分娩で羊水を足しながら出産しました。
凄く大変でしたが今の医療は凄かったですよ!安心して元気な子を産んで下さいね!

• マッマ

マッマ

羊水を足すことなんてできるんですねㅇㅁㅇ;;!
    ありがとうございます🙆‍♀️💗

• 12月17日
いな

逆に、羊水が少ないから明日から入院で促進剤ね、と医師から言われ促進剤で出産しました!
私は促進剤をたーくさん打ったり、子宮口を柔らかくする注射?的なものを3本も打ったりして30時間かけてようやく産めた感じでした(笑)
病院それぞれで色々あると思いますが、おそらく促進剤を使うんだと思います。
金額は、入院費的には1日分プラスと注射、点滴代が高くついたかなという印象でしたが、補助金から頭が出たのは6万円だったので、そこまで高くなったという印象はありません!
しかもそのあと保険証の会社から、促進剤を使ったからか、3万円の補助金が振り込まれたので実質3万円の負担でした!

羊水に関しては、少ないと陣痛時の子宮収縮の時にあかちゃんが苦しいみたいです。
わたしはそのせいで後半はずっと酸素が送り込まれる機械を鼻につけてました、、、あかちゃんの心拍だったか、NSTの数値が真っ赤にあることが多々あったのでやはり羊水が少ないと苦しいんだと思います😭

• マッマ

マッマ

やっぱり人によって効き方も違うんですね💦
    補助金などもあるんですね、、💦
    全部実費だとおもってたんですが、、病院の先生に聞いてみます🙏
    ありがとうございます🙆‍♀️💗

• 12月17日