※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
産婦人科・小児科

左乳輪周りにシコリがあり激痛。乳腺炎か?病院行くと痛いか心配。熱と頭痛あり。

いつもお世話になってます
朝起きたら熱が38度あり左の乳輪のまわりにシコリがあります😓
吸われると激痛です😂
乳腺炎でしょうか?
ミルクの色が右に比べてとても濃いです😅
マッサージしながら絞ってるんですが乳輪のまわりすごーーくいたいからやりたくない😱
もしかして病院にいくともっと痛くされちゃいますかね😓
熱と頭痛だけで鼻水や咳などはでてないです!

コメント

もりえ

乳腺炎かもしれないですね😭
病院行くと、マッサージしてもらえるかと思うんですが、激痛です💦私も乳腺炎になった時、思わずポロっと涙出ました😂(笑)
でもそのあと、かなり楽になったので、悪化する前に受診することをオススメします!酷くなると、切開する人もいるみたいですよ💦

• しずママ

しずママ

やっぱり激痛ですよね😵自分でマッサージするのも痛いですもん😱
    切開は怖いですね😓
    酷くなる前に行きたいですね(。•́•̀。)💦

• 12月17日

おそらく乳腺炎です💦
マッサージ痛かったような気もするのですが、吸われるのも激痛だし、熱出て胸のあたりから寒気するし…結論でゆうとマッサージの痛みの方が断然マシでした(・_・;(笑)
むしろ気持ちよかったです。だんだん詰まりが無くなっていってるとゆうのもなんとなく施術中じぶんでも分かりスッキリしました。
ぜひ病院に行ってマッサージしてもらってください😵💕毎日育児おつかれさまです。

• しずママ

しずママ

ありがとうございます🤗
    寒気めっちゃします😵いまでも泣きそうですが...
    病院は産婦人科でいいんですよね😓

• 12月17日

退会ユーザー

産婦人科で大丈夫です🙆‍♀️💕
    先生によってはお薬(飲み薬)出してくれますよ☺️大体はマッサージだけで治まります☺️

• 12月17日
  • しずママ

しずママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊👏
    里帰りなのでなかなか足がなく病院にいけないんですが
    がんばって行ってみます😊👍

• 12月17日

退会ユーザー

娘さんに頑張って吸ってもらう、ってゆうのも1つの手ですがまだ2ヶ月ですしそこまで沢山一回に吸えないと思います💦吸われれば吸われるほど体は母乳を作りますし詰まる一方だと思うので、どうにかして早めに行けるといいんですが😰💕
    あと、しこりがあり炎症がひどいとき(痛みがあるとき)はおっぱいを冷やしてください。普段はあたためる方が母乳が出やすく冷やすことはダメなのですが、炎症を抑えることがまず第一だと思うので冷やしてみてください。炎症があるのに温めると悪化します。落ち着いたらしっかり温めてくださいね👌←以前先生に教わりました。
    お大事にしてください😊💕

• 12月17日
  • しずママ

しずママ

いつも横抱きだけなのでフットボール抱きとか縦抱きとかいろいろ試してみたいと思います👍
    とりあえずは詰まってる方中心に吸わせてみたいと思います😅
    冷やした方がいいんですね😊
    やってみます🤗
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 12月17日
asm

乳腺炎でしょうね😢
私も軽い乳腺炎にかかりました😓
4日くらいでしこりは取れて、楽になりました!助産師さんのおっぱいマッサージは痛くなかったですよ!
でも程度によると思います。
私は軽かったので😓

ひどくなると、おっぱいを切って膿を出さないといけなくなるので、早めの受診がいいですよ!
産院に電話して、母乳外来を予約してください!

• しずママ

しずママ

いま触るだけでも痛いのできっと痛いですよね😵でめほっとくほうが痛いですもんね😱
    切ったりするのは嫌ですね😓
    産院は産んだ産院のほうがいいんでしょうか?

• 12月17日

私は最初よく乳腺炎になって、病院行ったりしてたのですが、高いので、薬局で顆粒の葛根湯(クラシエ)を飲んで、保冷剤を冷蔵庫で冷やしてしこりがある部分に当ててました♪
あと、いろいろな角度で飲ませても、飲み残しがあったので、授乳後にしこりを確認して、搾ってました( ̄∀ ̄)
3ヶ月になるあたりで病院行ったのが最後で、それ以来乳腺炎になってません(о´∀`о)

• しずママ

しずママ

葛根湯飲んで治りましたか?
    さっき病院に電話したらすぐにでもきてほしいと...
    でも今日はいけないので明日になりました😅
    美味しくないのか飲んでくれないですけど😓

• 12月17日

退会ユーザー

葛根湯は病院で処方されるので、効いてるかと笑
    助産師さんに、少しでも違和感あったら、葛根湯飲んで冷やしてね!って言われましたよ!

• 12月17日
  • しずママ

しずママ

そうなんですね!
    昨日より熱は下がりましたけど赤みがましたように見えました( ˆ꒳​ˆ; )
    今日覚悟を決めて病院にいってきます!

• 12月18日

あと、マッサージ行くなら早めに行った方がいいと思います!ひどくなると、マッサージされながら泣くぐらい痛いです…