※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ替えについて、うんちの場合の拭き方やオムツ替えシートの使用頻度について教えてください。足首で待機するパンツタイプの場合、お尻をあげたまま綺麗に拭いていますか?

パンツタイプはじめました。

オムツ替えって
うんちの場合、

どうやって拭いてますか?

オムツ替えシート毎回使ってますか?
使わないバージョンも教えてください。
いままでテープだと新しいオムツがお尻の下で待機してたので、うんちある程度ふけたかなぁ〜で一旦おろすこともできたのですが、パンツタイプだと足首で待機ですよね、、、、ずーーとお尻あげたままできれいに仕上げてますか?

コメント

a...

サイド破ってかえますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    サイドやぶってある程度うんちふいたら、そのオムツ外しますよね?きれいになるまで、うんちのオムツ敷いたままですか?

    • 12月17日
  • a...

    a...

    脚上げたままですよ〜!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    お尻あげたまま玉の横って綺麗にふけますか?😅太ももと玉の間のうんちがなんだか拭きにくくて😆

    • 12月17日
miii

足ずっとあげたままやってます!
わざわざ引くの面倒なので😅💦

  • ママリ

    ママリ

    あげたままなんですね!敷くの面倒ですよね💦

    • 12月17日
CHU◡̈♥︎

綺麗に拭けたら
普通に降ろしてます。
ロンパースの上に
お尻乗っかってます(笑)
シートは使いません。

  • ママリ

    ママリ

    きれいにふけるまで足持っておく感じなんですね。お尻おろさないと股の間とか拭きにくくて💦

    • 12月17日
  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    お尻側を綺麗に拭いて
    降ろしてから股の間とか
    前の方に付いてたら
    拭く感じにしてます𖤐

    とりあえず降ろして
    下に着く面だけ綺麗に!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 12月17日
✩︎

足あげてお尻の下拭いたら
汚れたオムツをクルクルって
丸めてお尻の下に入れて
お尻下ろしてすぐに
新しいパンツ履かせてます!

  • ママリ

    ママリ

    男の子だからか?玉の横とかふくのが、、、おろさないと拭きにくくて、、、女の子でも両足を片手で持って?きれいにふけますか!?

    • 12月17日
  • ✩︎

    ✩︎

    拭けないので一旦下ろしますよ!
    下に置くのは抵抗あるので
    汚れたオムツを折って
    お尻を一旦置いて拭きます!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、済みオムツでちょっとお尻浮かせとく感じですかね。やってみます!

    • 12月17日
まこ

両サイド破って足持ち上げて拭いてます🙂

7ヶ月の頃がどうだったかは忘れましたが、柔らかめの頃や拭くのに時間の掛かった頃はオムツ替えシート敷いたり、今は下痢の時のみ使い捨てのペットシーツ敷いて最後にオムツごと包んで捨ててます😆

  • ママリ

    ママリ

    玉の横はお尻おろさないと拭きにくくて、、、😂って感じなんですが😅

    やはり下痢の時は、シートいりますかね!?

    • 12月17日
  • まこ

    まこ


    とりあえず前側の汚れは下に付かないので、お尻側拭いて綺麗になったら汚いオムツどけてお尻着地させてから前側拭いてました☺️

    下痢の時は寝転がせた時点で背中漏れしたり、再度から出たりするのでペットシーツ常備してます😅😅

    1000円で100枚以上入ってるし、オムツ替えシート常に使わなくなったら外出先で使い捨てたり、嘔吐とかの時にも使えるので便利ですよ😆

    硬いウンチならトイレに流せますが、ゆるいウンチだと流せないのでペットシーツに包んでから袋に入れると防臭にもなって臭いマシです👌👌

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    やってみます!
    これからの下痢の時期に備えておきます!

    • 12月17日
夢と希望がつまった太もも

ずっと足を持ったままです。おむつは触るかもしれないので、手の届かないところに移動させます。
家なら服や床にお尻ついても気にしないですが、外出先ならおむつ替え終わったら除菌シートでおむつ替えシートを拭いてます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    やってみます!まずは家で慣れるよう。

    • 12月17日
マツ

うんちの時はテープタイプ使ってます✨
おしっこの時はパンツで、うんちの時はテープと併用してますよ~✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    なるほど、使い分けですね!テープの方が安いし!

    • 12月17日
ママ

立たせて肩に捕まっててもらってわんこポーズのように片足あげてちんちんの脇もお尻も綺麗に拭き取ってからパンツ履かせます。私はおしっこだけなら足首あたりでオムツ待機するけどうんちの時はしないかな。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊立つようになったら参考にさせていただきます!

    • 12月17日
  • ママ

    ママ

    まだ立てないのですね(>_<)
    是非立てるようになったら
    参考にしてみてください😊

    • 12月18日