※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりovo♪
妊活

不妊相談で卵胞1.7センチで排卵予測。排卵検査薬は薄い陽性。卵胞があっても排卵しない場合や排卵検査薬の反応について不安。

こんにちは♪
この間初めての不妊相談に行ってきて、卵胞が1.7センチと言われ2、3日後に排卵すると思いますのでタイミングを取ってくださいね。といわれましたが、排卵検査薬ではまだ薄い陽性しか出ていません。
卵胞は育っていても、排卵をしないと排卵検査薬は反応しないのでしょうか?
また、排卵ができていない可能性もありますか?(;_;)

コメント

AATAN6995

排卵検査薬は陽性になってから
○時間後に排卵するというもので
排卵した後には反応しませんよ。
なので、まだ排卵してないか
すでに排卵後かどちらかですね💦

  • ゆりovo♪

    ゆりovo♪

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね!!!
    排卵検査薬をケチって、毎朝一回しかしていなかったのですでに排卵済みかもしれないですね…(;_;)笑
    次回からこの辺かなーっていう時は
    頻繁に使ってみます٩(*´ ꒳ `*)۶

    • 1月25日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    排卵検査薬は朝陽性でも
    夜陰性になったりするので
    結構たくさんいりますよね💦
    私は国産のは高すぎて使えなくて
    中国産の安いやつをネットで
    買って使ってました🎵

    • 1月25日
  • ゆりovo♪

    ゆりovo♪

    排卵って何時間単位ですることを
    恥ずかしながら今初めて知りました…(;_;)笑
    安いやつなら気兼ねなく使えますよねっ!!
    ご丁寧にどうもありがとうございました♡٩(*´ ꒳ `*)۶

    • 1月25日