※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子にまだチョコや飴を与えていない。虫歯が怖いし、必要性も感じていない。義父から与えるべきだと言われるが、自分たちのやり方がある。可哀想なのか気になる。

3歳5ヶ月の息子がいるのですが
まだ、チョコや飴などは与えていません。
虫歯が怖いのと
まだ与える必要がないと思っているからです、、
本人も別に欲しがらないですし、、

たまーに出先でソフトクリームを少しあげるくらいです。

ケーキも特別な日だけで、
本人もイチゴだけ食べて満足みたいです。笑笑

でも、義父からは
与えないのは可哀想だと言われます、、

昨日、買い物に義父も行ったのですが
息子に、チョコとかアイスばかりすすめてました。

まだあげてないと前から何回も言ってるのに。

案の定、アイス買ってあげてて
家に帰って隠しましたが、
息子は、アイス!アイス!と、、
普段は言わないのに🤦‍♂️

ほんと余計な事してくれる。わら

同い年の義姉の子供はチョコとか食べてるから。とのこと。
ウチはウチのやり方があります、、

与えないのは可哀想なのでしょうか?

コメント

チポメイ

可哀想ではないです(^ ^)
お家の方針もありますので。

  • こまさん

    こまさん

    可哀想と言われたのが引っかかってしまって💧

    • 12月17日
  • チポメイ

    チポメイ

    ともだちがみんな食べてる中で1人我慢をさせられてるという状況だと可哀想だなって思いますね(^◇^;)
    社会面的に。
    体にとってメリットはないので食べずに過ごせるならその方がいいですよね。

    • 12月17日
  • こまさん

    こまさん

    友達と遊ぶようになって欲しがるようになったらあげようとは思います😣
    難しいところですよね🤦‍♂️

    • 12月17日
deleted user

いや別に可哀想ではないですよね😅
各々やり方はあるし。
私も3歳過ぎるまではチョコ飴、炭酸はあげたくないです💨
でもゆくゆくはあげますよ
幼稚園とかで本格的に友達付き合い始まったら自然とそういう食べ物も必要になるだろうし周りは食べてて自分だけ食べられないってなると微妙なので😓

  • こまさん

    こまさん

    保育園行ってるので
    たまにチョコパンとか出るみたいですが
    それは仕方ないから全然いいのですが
    家ではわざわざあげてないです😣

    大きくなれば欲しがる時がくるだろうから
    その時は仕方ないと思ってます😌

    • 12月17日
アヒル

我が家もあげてません!
今急いで食べさせなくても、大きくなったら勝手に食べますしね😂これから沢山食べる機会あるし、知らないうちは食べさせない、虫歯のリスクも嫌なので笑

そうやって勧めてくる人たち、ホント面倒くさいなって思っちゃいます😂ほっといて欲しいですよね笑
良かれと思って、とか可哀想だからとか色んな理由付けて寄ってきますし。私には何が可哀想なのかさっぱり分かりません🤷‍♀️笑
虫歯になって痛がって、歯医者に無理やり連れて行かれて歯を削られる方がよっぽど可哀想だって言い返してます☺️

因みに、アイスはたまに&抗生剤飲む時に食べさせてます😂ケーキは去年のクリスマスで大人と同じもの解禁して、お祝いの時に食べてますよ!全く禁止ではなく、お祝いとか特別にとか帰省の時だけとか区切ってあげてます☺️

  • こまさん

    こまさん

    私が歯医者で働いてるので
    余計にそう思ってます😫💦
    1歳で虫歯だらけで
    ギャン泣きしながら治療とかも見てきてるので🌪🌪

    実親は理解してくれてますが
    義家族はどうも、、🤦‍♂️💧

    • 12月17日
  ママ

かわいそうではないです。
もし、いとこが目の前で食べてて自分だけ食べさせてもらえないのは少しかわいそうかな??

  • こまさん

    こまさん

    正月に会うので恐れてます😭💧

    • 12月17日
  •   ママ

    ママ

    うちもあげてなかったんですけど、里帰りを気にお菓子やアイス、ジュース覚えました。
    うちの子より小さい従兄弟がチュッパチャプスを食べていたので、飴もデビューしました( ̄▽ ̄;)

    • 12月17日