※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

産後の生理についての質問をしているママリ公式の投稿をご紹介します。生理がまだ来ていないことに不安を感じているママがいます。1歳前に母乳を離れさせたいとのことで、皆さんの経験やアドバイスを求めています。

今日は、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・

ふと思ったんですが、皆さんは産んでからどれくらいで生理きましたか?同じ月齢のママたちに「え?まだきてないの?」って驚かれたので不安になり投稿しました。

ちなみに母乳は少ないので混合です。1歳になる前に離れさせたいので最近回数を減らしてます。

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

Pino

完母で8ヶ月半ですがまだ来てません✨
個人差はあるみたいですが、
母乳がでてる=赤ちゃんを育ててるから次の子孫はまだ作れない→排卵も生理もまだ必要ない。っていう原理だって産婦人科で説明されました✨

しー

5ヶ月で母乳やめて、完ミにして9ヶ月まで生理が来なかったので婦人科に行きましたよ^ ^

サオリ

息子は1歳10ヶ月。まだ生理きていません。完母でまだ飲んでいます。

のり

私もつい先日来ました。
1年3ヶ月後でした。
私も皆に、まだ来てないの?って言われてました(*^.^*)

私は混合でしたが、生理が来る1ヶ月前に断乳からの卒乳したところでした。

ねこ

私はほぼ母乳が出なかったからか3ヶ月で来ましたが、完母の友人は1年4ヶ月くらいで来てました😄

ミカエル

完母だと、生理こないと聞いていたのに、3ヶ月後にきました。
おっぱいは3歳まであげてました。

ごん(21)

ミルク寄りの混合で3ヶ月で再開でした!
久しぶり過ぎて生理痛が前より酷く感じました!笑
生理くるかな…大丈夫かな…と心配していた矢先にきました😂

トト

混合で生後8ヶ月できました😄
なんとなく母乳の出がいつもと違うかな?と感じたときにきました

なぴまる

完母で二人とも完全に断乳した翌々月くらいに来ました。なので1歳を過ぎていました!今回はいつになるかな…。こればっかりは個人差大きいみたいですね💦

みい

完母で2ヶ月できました‼️
ちなみに上2人のときも2か月でした💦

まだ来なくていいのに〰️😭

そろそろ体重戻そうかな

混合で一ヶ月半でした。。。チーンってなりました😢

  • ふみ

    ふみ

    私も1ヵ月半できましたょ😃
    それがいけない訳じゃないので、気にしないで下さいね😊

    • 12月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    出来れば生理がないほうがよくて😢
    私生理痛きつくて母乳だとお薬飲めないし動けないほどきつくて😢
    母乳があまり出てないって事なのかな?っておもったりしちゃいますよね😅
    ありがとうございます♥️

    • 12月28日
  • ふみ

    ふみ

    確かに生理が来ちゃうと大変ですし嫌ですょね😅
    私も5年位ピルを飲んでたんで、生理痛が分からなくて今回生理が来て生理痛がキツくてロキソを飲みました😓
    多分ですが、母乳が少ないと言うかホルモンがあまり出てなかったのかも知れないですね🙁

    • 12月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    生理だと眠たいし大変です😢

    わたしロキソニンきかない時あってボルタレンにしたりするときにあって😢

    できればしばらく生理いらなかったのにー😢
    最初オロだと思って心配になりました😅

    • 12月28日
mina♡

1歳3ヶ月で断乳して1ヶ月後の先日きました😊
完母でしたが離乳食もモリモリ食べるので1日2回ほどしかあげてませんでしたが完全にやめないときませんでした。授乳してる間は全然気にしないでいいと思いますよ〜😆

deleted user

5ヶ月半ですが、この投稿を読んで、そう言えばまだ来てないことに気付きました(笑)

ヨリカ

完母です。息子が1歳7ヶ月の頃にやっと来ました😃

シ

上の子のときはミルク多目の混合で7、8ヶ月には来てましたね。
下の子は母乳多目の混合で、今8ヶ月ですが、まだきてません。
もうじきくるのかな?とソワソワしてます。。

ma-yu

1番目と2番目は、完母で1歳半で断乳して、その1ヶ月後に生理きました。
現在3番目が5ヶ月ですが、完母でまだ生理きてません。
生理ないのが快適すぎて、来てほしくないです(笑)

はる

始めの4ヶ月ぐらいまで混合で後は完母です。
出産後2ヶ月できましま。
妹は1年こなかったと言ってたので生理用品買わなくてすむなぁと思ってたら早かったです😅

ふみ

私は完全ミルクなので、1ヵ月半で生理きました😀
明日で1歳になります( ´∀`)

R

7ヶ月まで完母、それから保育園入れたので混合、11ヶ月で卒乳、1歳の誕生日に生理がきました。
今まで3回出産しましたが、母乳を1日1回でもあげていたら生理きません😂💦完全に卒乳したら毎回生理が来るパターンです!

pooh

私は、最初の子の時3年以上きませんでした。完母だからだと思っていましたが、婦人科を受診したら「なんで もっと早く来ないの!」と注意されました。ホルモンのバランスが崩れてるから生理が来なかったみたいです。
双子の時も、1年半たっても来なかったので受診しホルモン注射をしました。受診しなかったらもっと遅かったと思います。
1年半たっても生理がこなければ、受診された方がいいと思います。

nami

半年で来ました。
母乳で育ててました。

3mama

二人目までは 半年以内に。三人目は8ヶ月で。しかも 三人目だけ1日2~3回おっぱいで生理来た途端 飲むことがなくなりました。添い乳からの就寝でした。
友達は 完母でもすぐ来た方多かったです。

ひー

母乳よりの混合で産後11ヶ月半で生理再開。その後2ヶ月空いて一度。産後1年2ヶ月で卒乳してから毎月くるようになりました!
生理ないと心配だけど楽だったなぁ〜と思うこの頃です!

むぅ

6ヶ月の時に再開したのですが
その後7ヶ月の時に来て以来来てません…
前回から2ヶ月以上も空くし1回目と2回目の間隔よりも伸びてるので不安です。。。
産後は不順だとは聞いてましたが 少しずつ間隔が狭まるものだと思っていました。
みなさん 2回目3回目などどんな感じですか?
生理ついでに(笑)聞かせてください!

れみれみ

皆さん それぞれだと思いますよ。
一ヶ月で、来る方もいるし、生理見る前に、二人目を妊娠した方もいます。
私は、双子も含み6人産みましたが、完母で、産後一年間は来ませんでした。
合わせると、続いてではありませんが、妊娠中と産後合わせると、約10年近く生理来なかった事になります。
でも更年期になり、生理終わりは、遅いかと思ったら早くて、51歳になる2ヶ月前に、上がりました。
生理来ないと、とっても快適なので産後、遅くても、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。他の方が言っているように、断乳後、来やすいようです。産後1年半過ぎて、来なくて、次の子がと考えるようなら、病院で相談かな?と思いますよ。

ひよっち

完母で生後2ヶ月できました。

たま

産後1か月できました。
産科の先生にそれはないょ〜と言われましたが、嘘じゃなーい!

ぽてと

一歳直前にきてしまいました(>_<)
もっと遅く来てほしかったです…

みいちゃん

完全母乳でした。
一歳ちょうどでやめて、
生理がきたのは丸三ヶ月後です。

28歳でそうだったので歳も関係なく私の個性だと思います。

りぃ

産後一ヶ月も、たたずにきました!
最初悪露かとおもいました!笑笑

ミー

混合で5ヶ月で来ました!

もも

私もなかなか生理来ず、2人目欲しかったので10ヶ月くらいに産婦人科に生理来る注射打ちに行きましたがそれでも来ず…😹
1才超えて再度注射打ったら生理来ました!ちなみに母乳は1歳前には卒業しました。

はなこ28

一歳七ヶ月まで完母でした。二年たってきたものの周期がバラバラ、量も少ないでおかしいと思い受診すると排卵が上手くできてないようで薬を使い妊娠の手伝いをしてもらいました。

まろん

ミルク混合で3ヶ月で来てしまいました(^-^;

同じ時期に産んだ人で二人目欲しいから10か月で生理まだ来ないから断乳するって人がいましたよ。

ちっち2児のmama♥

1人目は完母で8ヶ月で卒乳し10ヶ月で生理が来ました💡
2人目は混合だったカラか4ヶ月で来て驚きました😲

りーこ

混合で2ヶ月で来ました😭
早く来すぎて驚きました💦

みー

完母だったので、
1人目は1年4ヶ月、
2人目は1年5ヶ月で来ました😊
それまで全く来ませんでしたよ☺️
完母でも早く来る人と来ない人がいるみたいですね😌

りんご

母乳よりの混合です。
卒乳して1か月後にきました!
1年4か月後くらいです^_^

Y♡

^_^?わ?り


^


%725255「=☆つへレラひせ!!、、、!??やななやら





やなにやのししささ

  • 2児の母

    2児の母

    子供さんが間違って投稿しちゃったのでしょうか?

    • 1月13日
  • Y♡

    Y♡

    ごめんなさい。たった今ぷるりんこさんの通知がきてみました。。子供が触ってしまって投稿されてたみたいです。。大変失礼しました。

    • 1月13日
あき

完母で9ヶ月で再開しました!
三回食になって日中あまり母乳飲まなくなったらきました。

imi

母乳寄りの混合で、1歳になった頃に来ました😄

蒼ママ

2人目は産後1ヶ月で来てしまいました。
未だに完母です。
友達は完母で1年2ヶ月で来てましたよ!

りーふ

母乳よりの混合でした。
産後半年位できましたかねぇ。
ちなみに母は1年くらいはこなかったと聞きました。
助産師さんは産後2〜3ヶ月できて早すぎてショックだったとも聞きましたよ。
個人差ありますね(>_<)

モンブラン

まだ来てないです😅
何度か出血したことはありますが、生理と言えるほどのものはなく‥。
母乳もまだしっかり出るので、仕方がないかなと思ってます😅
第二子は考えてませんし、もともと生理不順、そこに授乳が加わったら来ないよなぁって思ってます💦

はるママ

完母だからかもしれませんが、9ヶ月過ぎましたが、生理まだですよ〜😊

PMSも生理痛もあるタイプだったので、まだ来なくていいよ〜と思ってます😂

免疫力もあるし、自然卒乳までがんばろうと思ってます😊

ウサ吉

完母で、生後6カ月に差し掛かった時にきました‼️

4きょうだい(女女男男)♡ママ

一人目は8ヶ月で夜間断乳したら徐々に昼間の分泌が減り
9ヶ月で生理再開しました!

二人目はまだ生理来ませんが
今回は夜間全く飲まない子なので
早く生理くるかなー?とは思ってます!
というより早く3人目がほしいので生理復活してほしいです(><)

Karenmama☆

私は完母で、一年四ヶ月になってやっと生理がきました。

こまま

完母で1歳半で生理きましたよー!その半年後第二子妊娠しました!
なので生理はやっぱり個人差だなと思います^_^

deleted user

混合で9ヶ月来ました!

S

完母で2ヶ月で再開しました!

ママ🧸♥️

完母でまだ来てません。
来なくて楽です♪

稜ママ

混合のつもりでしたがs最初上手く吸えずミルクばっか
あげてたら止まったので完ミです😅
1ヶ月後位でしたね😅
産後のおろが一回止まってすぐきたのでおろかと思ったんですけど次また来たので早かったな
と思いました(;゜∀゜)

たべりこぶた

ほぼ完ミで生後3ヶ月頃に来ました!

maaai

完母で9ヶ月できました!

夜中汗びっしょりで起きる事が
2日続き、なんでだー?と思ってたら
生理再開(T_T)

卒乳したらくるもんだと
勘違いしてたので、もうきたのー⁈
ってビックリしましたが
完母でも皆さん割りと早めにくるんですね!

ふゆ

完母で1ヶ月できました!
完母なのになぜこんな早い?!と
かなり不安になりました(笑)

でも、回答を見ていたら
いろんな人がいるんだなーと
安心しました!
まだ来て欲しくはありませんでしたが(笑)

つきひろ

1人目は完母で10ヶ月、2人目は完母で離乳食中期から混合で8ヶ月、3人目は3ヶ月までは完母でしたが足りなくて完ミにしたところ5ヶ月で再開しました。

パスタ

ほぼ完母で1歳過ぎに月経再開しましたが、周期は安定せず。
1歳半でレディースクリニックへ行くと無排卵になっていました!
2人目が欲しかったので泣く泣く断乳へ…

あいママ

完全母乳で!4ヶ月で、来ました❗でも、生理は、人それぞれなので、気にしないで、いいと思いますけどね!

かな

完母で、4ヶ月できました(༎ຶ࿄༎ຶ)

すずまま

3人目の時は産後2年できましたー!

おはな

母乳はほとんど出ませんでしたが8ヶ月まで来なかったです。
少し前に出産した友達は母乳すごい出ていたのに1ヶ月できたそうです。
生理来る前に2人目妊娠する人もいて妊娠数ヶ月たっても気づかない場合もありますもんね😅

︎︎☁︎︎*.

ほとんど完ミで産後1ヶ月にきました😭

ママ

1ヶ月できてビックリしましたが、けっこういらっしゃいますね😮

ちい

完母ですが1ヶ月で来ました😖

とも

私は1ヶ月検診で、そのまま、生理が、きました。

チッタン

ほぼ完母ですが、2ヶ月で来ました❗
悪露が長引いて1ヶ月ちょっとあり様子見だったので、最初は悪露がまた....と焦りましたが生理でした。

ひな

完母で6ヶ月でした!

ゆり

完母でまだきてません~

deleted user

一人目はほぼ完母で産後26日ほどで来ました!
二人目は完全完母でまだ来てません。

よこま

完母でしたが、8ヶ月で授乳やめて1ヶ月後に来たので産まれて9ヶ月の頃来ました!

ちぴまま

完母で1ヶ月半できました😭

kii

完母ですが、2人とも産後半年できました😅

ゆうみん

私は母乳だけで、10ヶ月くらいではじまりました!

deleted user

私は息子が1歳8ヶ月になるときに生理再開しました。けどまだ母乳もでます。
元々高プロラクチン血症なので、むしろ生理が来たことに驚きました!
生理くるのは個人差があるので、特に周りと違っても気にしなくていいと思います(^O^)

pipi

完母で産後2ヶ月で再開しました!

deleted user

完母でなかなかこなかったので、卒乳までこないかな?と思ってたんですが、つい昨日きました!

あー始まっちゃったーって思ったのと同時に、あ、私まだ女だったんだってなんだか嬉しくなりました🤣(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、もうすぐ10ヶ月です!

    • 1月13日
まーさん

完母ですが2ヶ月で再開しました😭

Ayaka

混合で7ヶ月後にきました😅

はじめてのママリ🔰

私は完母で、娘がおっぱい辞められず、2歳になる前に断乳しました。
その一か月後くらいに生理来ました!


産後2年くらい経ってから生理ですね💧


私の周りは完母なのにすぐ生理来る人が多かったです。体質にもよるのかなと思います。

kotori

完全母乳で9ヶ月ごろに来ました!
ちょうど母乳量を増やして、10ヶ月で職場復帰したので、そのせいかなーって思います😟
断乳したのは1歳2ヶ月です!

deleted user

完母で一ヶ月で来ました💦二人とも😅
完母だから遅いって聞いてたのにすぐ来たので本当人それぞれなんだなーと思いました😣

ぽん

完母で8ヵ月過ぎくるいにきました( *_* )

マリー

私二ヶ月で来ましたが、一年とか
一年半来ない人もいるので
大丈夫です😉

ままりん♥️

1ヶ月できました!予想以上に早すぎて、

まみ

完母で1歳10ヶ月目に来ました!

♡mama♡

混合で、母乳出なくなったなぁと思ったら2ヶ月で来ましたー!

ママリ

2人こどもいますが、両方一歳で卒乳してその後1ヶ月ほどで生理きました(^^)
完母の人はホルモンの影響で生理はじまるのが遅めの傾向があると聞いた事があります。
人それぞれかと思いますが、卒乳、断乳して暫くしても来なければ、婦人科受診するのが良いかもしれませんね(^^)!

nn62yy

私は完母でしたが、産後6ヶ月で再開しました。授乳中は生理こないイメージだったので、すごくガッカリしました😓周りのママに早い!と驚かれました。他の方達は一歳でも再開してない方も多くいましたよ。

iso

「え?まだ来てないの?」って失礼な言い方だけど、そんな驚かれるほど生理が始まらないって、いったいどのくらいなの?????

ママリで聞いて同じヒトがいるからって安心しちゃっていい問題じゃない場合もあるんだから、一年に一度は健康診断受けるとか、アレって思ったらすぐ婦人科検診受けなきゃと思うんだけどなー😓

もも

完母だったのですが、、産後3ヶ月で再開😥
しばらく来ないと思ってたのでびっくりしました😰

ぺんちゃん

混合で3ヶ月で生理来ました!
が周期は無茶苦茶です💦

ママ友

丸々2年 来なかった
生理が来た時は とても辛く 貧血になった

ももかつ

混合で1年7ヶ月でした一歳半で母乳をやめてから1ヶ月で再開しました

いわだぬき🦍

産後2ヵ月しないぐらいで来ました。
友達に、あんまり母乳出ないことも話したら
「だから、生理来るの早いのかなぁ?」って言われました😖

deleted user

うちもまだ、きてません。
娘はもうすぐ一歳半です
そんなに心配しなくていいと聞いたので心配してません
いずれ来るだろうと、思ってます

ayman

混合からの完母、10ヶ月できましたー!

hachi.

完母で10ヶ月の時来ました!断乳は1歳4ヶ月でしました

み

1歳半で卒乳するまで完母でしたが、卒乳して1ヶ月くらいでようやくきました、なので産後1年7ヶ月です😅

もんち

全員完母で上3人、一年過ぎでした。安定したのは一年半くらいです。
4人目、まだ全く来る気配なしです。

先生の話では、卵巣の元気度による、と言われました😂

deleted user

1人目が混合で、産後3ヶ月のときにきました!
2人目は完母でしたが5ヶ月できました(´・×・`)
完母は生理の再開遅いイメージだったので、きたときはへこみました😅

ふさーん

混合→完母で7ヶ月から保育園に行きかなり飲ませる量は減りましたがまだ来ていません☺

人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ🎵

deleted user

完母で12ヶ月の時にきました。
11ヶ月の時に断乳しています。

なのは

1人めは5ヶ月、
2人めは7ヶ月できました!
二人とも完母です。

友達も完母でしたが
一年半以上来なかったと言っていたし
ここでのコメントみてると
個人差すごいあるんだなぁと思います☆

さくら

混合で8ヶ月で来ました

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

完ミですが1ヵ月半くらいできました!

しおり

完母で3ヶ月ですがまだきません💦

はじめてのママリ

私は 完母で 1ヶ月検診のすぐ後くらいにきました‼︎

ほのぼのママ

完母で2年で断乳。
それからやっときました。

さき

完全母乳で一歳になったとこですがまだ来てません!
2人目を考えているので早く来てほしいです💦

でも生理が来ない期間が長ければ長いほど婦人系ガンになりづらいですよ!
昔の人は沢山子供を産んで生理がない期間が長かったのであまりガンにならなかったみたいです😊

あーたん

母乳やめたらすぐ来ました!

二児の母(32)

母乳あげてるあいだはこないと聞いたことありますが、完母だけど産後1ヶ月で来てすぐにまた妊娠してた知り合いがいましたー!

ベビたん

10ヶ月で断乳、その後4カ月経っても来なかったので、病院受診して薬で来させましたよ^ ^

ゆあ

私は出産して
全然生理が来なくて
出産して
11ヵ月頃に
やっと生理が来ましたよ

  • ゆあ

    ゆあ

    私の場合は
    生まれて、すぐから完ミでした

    • 1月13日
rio mom

完母ですが、生まれて3ヶ月後にきました😂

きた

帝王切開、完母です。1歳1ヶ月で生理きました。まだ母乳はしっかりでてます😅
生理がきて出なくなれば卒乳できるかな、と考えていたのですが…噛まれて痛いし辞めたいけど、娘のタイミングも大事にしたいのでまだ先かなあ💦話ずれてすみません😂

milly

完ミで、3ヶ月できました!
まだ来てほしくなかったなー😅

ちゃんちゃんどぅ

完母ですが2ヶ月できました
月1でぴったり来るのでしんどいです(´;ω;`)
もっと遅くていいのにどうして早いのか不明です

さい

完母で2カ月できました。
周期も安定しています。
人それぞれですね🤔

さぽ( ᐛ )

完ミになって1ヶ月したらきました(TT)
あー面倒くさい(笑)

ゆづぽんず

9ヶ月で来ましたが、2日くらいで終わり、本当に生理だったのかなぁ?という感じです。あれから1ヶ月経ちましたが、2回目が来ないので私も少し不安です。
一人目は7ヶ月、2人目は2ヶ月くらいで来ました。

ねぎ志郎

完母で7ヶ月で生理来ました!!
でも無排卵生理で、
きちんと排卵がきたのは、
1年後でした(*☻-☻*)

deleted user

息子は母乳とミルクの
混合でしたが、
産後1ヶ月で生理がきましたっ😳💭

久しぶりの血にびっくりしたのを
今でも覚えてるし
こんなにも早いのか!っと
すごくビックリしたのを覚えてます。

はじめてのママリ

完母ですが産後1ヶ月で生理再開しました。
やっと悪露が終わったと思ってた頃に
また出血でびっくりでした😅

ママリ

3ヶ月過ぎに自然と夜間起きなくなって、4ヶ月できました😂

H mama

母乳でも2ヶ月からきましたよ😱

たつ

完母で産後1ヶ月で生理きました!

ここ

完母で3カ月できました…💧

み

1ヶ月できました!!

いっこ

完母ですが、8ヶ月に来ました。
次の月は来なくて、その次の月からはちゃんときています。

rimo

完ミで2ヶ月半できました〜

りんまま

未だにきてません!
まだ1日4回くらい授乳してます!
もともと生理周期が長くて、排卵まで時間がかかるタイプだったので、授乳を辞めないと来ないだろうなとなんとなく思ってます😅

みなみ

完母で2ヶ月できましたー😨

  • よし

    よし

    一緒です😭 まだまだと思って余裕こいてたのでびっくりしました😲

    • 1月13日
  • みなみ

    みなみ

    完母かどうかって全く関係ないんですね…😭
    生理痛激しい方なのでつらいです💦

    • 1月13日
よし

完母で二ヶ月できました😭

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私も全く同じでコメントしました(>_<)
    1週間で終わりましたか?

    • 1月13日
  • よし

    よし

    それが1/2だったかにきて、まだ終わらないんですよー😱 終わりかけがずるずる引きずってるみたいな感じで😫 まーちゃんさんはどうでした??

    • 1月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私大晦日の日に来てそれからずっとあってます!笑
    量も少なかったり多かったり😭
    ほんと、ホルモンバランスの関係とか言いますけど
    生理長すぎやろ!って突っ込みたい!😖💦笑

    • 1月13日
  • よし

    よし

    本当ですよねー😂 はよ終われー😂

    • 1月13日
ちー

現在、1歳3か月になる娘がいます。
ここ3か月くらいは寝る前のみの授乳になり、1週間前に断乳したところですが、未だに生理がきません…💦
こんなもんなんですかね〜
楽だけどちょっと心配です😅

まーちゃん

完母で2ヶ月できました!
しかし、もう二週間たつのに生理止まらないです(>_<)
悪露かと思って産婦人科行ったら生理だねって言われたんですが2週間目で不安です😭

  • よし

    よし

    コメントした後に見ました!笑 一緒すぎますね!!😭

    • 1月13日
ななな

完母で産後1ヶ月半から生理らしきもの来ています💦
予想よりも早くてびっくりです😅

hi_chanママ

完母で5ヶ月です😭上の子の時も早かった覚えがあります😅

若葉マーク

私は完ミで産後1ヶ月で来ました。
悪露からそのまま生理に移行した感じです。久しぶりの生理痛、びっくりしました。
ここを見ていると、本当に人それぞれなんだなって驚きます😄

はるぴ

完母で育てて1才2ヶ月ぐらいの時に生理がきました!
断乳して1ヶ月ぐらいで始まったと思います。

ももも。

1人目は完母で1ヶ月で来ました🤔
2人目も完母でしたが11ヶ月で来ました🤔

いーちゃん

完母1歳2ヶ月ですが、断乳してないのもありまだきていません💦
妊娠してから今までトータル2年近く生理ないと思うと不安にならないこともないですが、断乳したら来るんじゃないかなぁと呑気に考えています😅

ちー

完母で10ヶ月になる前くらいにきました!2年なかったら病院って言われたのでそのくらい来ない人もいるんだと思います🤔💦
生理、久々すぎてどうするんだっけって感じでした😂

ふるちゃん

完母でかなり出良かったですが、
産後2ヶ月で再開しました😣

翔mama❤︎

混合でしたが産後2か月で再開しました。

ちょこ

完ミで1人目の時は2ヶ月後2人目の時は1ヵ月検診前には来てました!

deleted user

混合でしたが1ヶ月で生理きました‪\(ᯅ̈ )/‬

はじめてのママリ

上4人は完母で1年ほど来なかったですが、下2人は完ミで1ヶ月半になるかならないかぐらいで来ました!(笑)

ママリ

完母で2ヶ月で来ました!

ゆい

悪露が終わった一週間後に来ました。
またサニタリー用品とお友達かーー!!っと悲しくなりました。
ちなみに混合です。

りか

完母で9ヵ月位できました。その後も1歳近くまで母乳あげてました。

くま

私は母乳で8ヶ月目に来ました。

ゆうひ

上の子は産後1ヶ月
下の子は産後6ヶ月で来ました!

みい

10ヶ月ですがまだ来てません!

アラサーさん

完母で4ヶ月できました

ゆきまま

私は産後1ヶ月だけ完母
2ヶ月から完ミにしたら
産後3ヶ月頃から 生理兆候で
4ヶ月にはちゃんと再開しました。
※産後直後から服薬があったため
母乳はやめちゃいました。


でも、知り合いには1年半とか
年後だったりすると
かれこれ数年…とかある話なので
そんなに気にすることでもないと思います

ゆいなママ

来週で産後10ヶ月になり9ヶ月に入る前に卒乳したけどまだ生理再開してません😣

2人目早く欲しいから早く再開してほしいです😣

りす

母乳ほとんど出なくて、ほとんどミルクの混合ですが、2ヶ月できました。母乳が元から少なかったせいか、やっと直接吸い始めた頃だったので、悲しかったです。

trueria

3ヶ月で生理再開しました🖐🏻
丁度子供が入院している時に生理再開したので「なんでこのタイミングで!!」って慌てました😅💦

元々食に欲のない子&ラクトフェリンアレルギーが発覚したので、離乳食を強制的に進めつつ離乳を進めて8ヶ月の時には卒乳しました🖐🏻
今はおっぱい出しても乳首をおもちゃにされちゃいます😭

卒乳まではすごくスムーズでしたが離乳食が中々進まず、こちらでノイローゼになるほど悩みましたよ😢

麦

完母です😊
生後10ヵ月半できましたよ〜

ひよこ

産後1ヶ月もたたないうちに来ました。
早くてびっくりしました😅

バケツプリン

一人目完ミ一ヶ月半
二人目完母断乳する一歳二ヶ月まで
三人目完母まだ、断乳していないので
一年以上来てません!

まっちゃん

完母で、一歳の時に断乳して、1歳1ヶ月できました💡

deleted user

1人目は1歳3ヶ月
2人目は1歳でした!
助産師さんには完母なら1歳半頃になっても来なかったら受診と言われましたよ😊

さあや

2ヶ月できました😲
完ミです!

優ママ

産後1ヶ月できました。

優ママ

補足
2ヶ月まで混合です。

めいママ

産後1ヶ月で来ました!
完ミです♡(´˘`๑)

ひかそ

混合育児でミルク寄りですが、まだきていません!
まだこないかなと不安です!
一人目二人目も10ヶ月ぐらいだったのでそろそろかなとは思っています。

ササイー

友人も3ヶ月で来たという子と
半年以上来てないという子がいました💦
母乳の関係もあるかもですが
体質の影響も少なからずある気がしますね💦

(๑ ́ᄇ`๑)

8ヶ月頃から生理がきました。

混合でしたので半年越えたくらいから、そろそろかなとソワソワしてました( ˊᵕˋ ;)

deleted user

初めは産後1ヶ月に1回来ましたが、それから来なくて産後4ヶ月くらいから定期的に来るようになりました!

マミル

産後2ヶ月か??産後3ヶ月か??ぐらいだと思います。忘れました。

yu-coriiiiin

私は完母で1人目のとき、1歳半まで来ませんでした。しかも断乳して初めて来たので、母乳続いてたらいつまでだったんだろうと思います😅
でも友だちは完母でも産後2ヶ月で来てるので様々なようですね😊
人によっては、生理が来たら母乳が出なくなった人もいるらしいです。

camellia

完母で1歳5ヶ月で夜間断乳をしたら、
よく月に始まりました
因みに卒乳は2歳です。
生理痛酷かったので
こない時期は幸せでした😅

のんのん

上の子も下の子も完母で10ヶ月になった日に再開しました。

ゆん

完母で3ヶ月できました。

りる

完母で一歳三か月できました!
1人目は8か月できました!

deleted user

完母なのに娘が生後1ヶ月になった時に来ました………😇😇てっきり母乳辞めるまで来ないものだと思ってたのに〜〜😂😂

あも

出掛けてたり母乳あげる間隔が空いた11ヶ月過ぎたくらいになんか車酔いするなーと思ったら生理再開しました😱

りーmama

完ミなので2ヶ月できました😂

みりん

完母で2人とも3ヶ月目には生理来ました😊

 匿名希望

完母で上の子も下の子も
2ヶ月になる前に来ました

ゆか

完母で産後1ヶ月で1人目は生理きて、2人目は上の子も一緒に授乳していた為か7ヶ月で生理きて、3人目は1ヶ月で生理きました!!

普通は授乳していると排卵しないように指令を出すらしいですがたまに卵子に排卵するんだーという意思が強い卵子がいると産婦人科の先生に言われました!笑

アイアイ

私は長女混合、次女完母でしたがどちらも産後三ヶ月で生理再開しました。
悪露がやっと終わったなーっ🎵てウキウキしてたのに残念でした(´・ω・`)

稲葉の嫁

半年位できました。母乳です。友人達もバラバラでしたので、安心して下さい。

🧸

2人とも完母で上の子のときは1ヶ月、下の子のときは3ヶ月できました💦

ポポ

ほぼ母乳で3人とも断乳した1年後でした☆
いつも乳あげてる期間は生理来なかったです😃

deleted user

1ヶ月もしないうちに来ました🐥

ぴの

11ヶ月で、まだきてません😢
みなさんそれぞれで一年以上経ってからの方もいらっしゃるようで少しホッとしました💦

でも周りがちらちら2人目を妊娠していてまた焦ります😭

うさぼ

完ミでまだ来ません(;>_<;)
妊娠はまだ先にしたいと思っているのですが、生理来なくて不安です(;>_<;)

まお

上は1年半、真ん中は半年以上だったかな?
生理なくても排卵はあるから気をつけてましたヽ(*´∀`)ノ

ママリ

ミルクよりの混合で
一昨日来ました😱
ただでさえあまりおっぱい
出てないのに生理来たら
全く出なくなるんじゃ…😢
と不安です😭💓

moco

1ヶ月できました!!!

あーちゃん

完母ですが、3ヶ月半で来ました😢😢

へなちょこ

夜だけの混合ですが、産後1ヶ月でもうきました💦
もっとあとだと思っていたのでびっくりでした😵
平日はワンオペでお風呂もどうしよう、などまだ慣れてない中なので戸惑っています😂

甘タレママ

完母なのに生後5ヶ月で来ました。
1人目の時も6ヶ月くらいも早かった記憶があります。

生理痛が重いので、正直、もっと後に来て欲しかったです😭

はじめてのママリ🔰

母乳多めの混合でしたが、3ヶ月で生理来ました😅

ままり

私は完母なのに、2ヶ月できました!!
生理来ないから楽だろうなーて思ってたのに、、、
めっちゃ早くて驚き🤣

やっとま

混合で3ヶ月できました。
2ヶ月でようやくオロが終わったー!と思ったら、翌月には生理来てがっかりでした。