※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
子育て・グッズ

寝かしつけで息子が私の顔に乗って寝るのが心配です。同じ経験の方いますか?理由や改善方法を知りたいです。

いつもお世話になっています!

もうすぐ一歳三ヶ月になる息子がおります。

寝かしつけはただ添い寝するだけなのですが、いつからか私の首やデコルテ、顔に頭をのせないと寝なくなりました。
正直窒息しそうです(笑)

寝ているときも寝ぼけてのってくることもあり、私も寝ていたら乗られたのに気づかないときもあります。
いつか私は窒息してしまうのではないかと思います(;´д`)

のってくる理由がわかるかた、このような経験のあるかたいらっしゃいますか?
いつかなおるでしょうか…f(^_^;
今だけだろうしかわいいのですが質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

キティメロ☆

うちの娘もそうです!
寝てるところにいきなりドスっ❗と乗っかられたりして痛いですよね(-_-;)

たぶん、ママとくっついていると落ち着くのでしょうね♪うちは手を握ってあげるか、子供の背中にをテープ回してぎゅっと抱きしめてあげるように寝てあげると、乗せなくても大丈夫になりました。

乗せられる前にこっちから触りに行く❗みたいな(^_^;

キティメロ☆

すみませんテープじゃなくて、手を回して、でした(-人-;)

• 0こはる0

0こはる0

すみません💦
    コメントぶら下がりませんでした💦

• 1月25日
さなはる

うちも乗ってきます💦笑
顔の上や、肩、お腹など、とりあえずくっついてきたいみたいで、離れるとまた寄ってきて、壁と娘で挟まれて寝てます。
重たいし狭いので、腕枕で寝かしつけてます。

• 0こはる0

0こはる0

重たいですよね💦
    寝息感じられて幸せですが😃

腕枕試してみたんですが起き上がりかわされました(笑)
    またやってみます😃

ありがとうございました✨

• 1月25日
0こはる0

落ち着くんですかぁ☺
なおかわいいですね♡

ゆかトリぃーなさんの方法を真似っこしてみたのですが、押し返され、押し倒されました(笑)
気長にやってみます(^^)

ありがとうございました!