※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

男の子にもタイツやレギンスを履かせて防寒しているかどうか、男の子ママの皆さんに質問しました。

男の子の防寒について。
上の子は女の子で、寒い冬はタイツやレギンスなどを履かせて
防寒させていましたが、この度男の子が産まれ、
男の子2人の先輩ママ友達に「男の子もタイツとかレギンスとか履かせるの?」と質問したら

えっ?!っというふうにビックリされました。
その子は男の子だからタイツやレギンスは履かせず、
男の子だからパンツ、オムツの次はズボン。という感覚らしいです。

男の子ママの皆さん、男の子にもタイツやレギンスを履かせて防寒させていますか??

コメント

Barbie

2歳ですが履かせたことないです⸜( ˙°˙ )⸝

deleted user

うちは履かせてないです!
あまり防寒してもおむつが蒸れちゃいそうなので💦

ひろ

したことないです!靴下は冬用の長めのをはかせましたが💦

東北の実家に帰るときだけ、下に履くときがありますが、雪遊びをするとか氷点下とかのときくらいです。

千晴

男の子の防寒って悩みますよね😅
レギンスやタイツははかせてません!
結構、男の子って室内だと汗をかくのでオムツの上にズボンで大丈夫だと思います!
外に出るときは、防寒用のケープ?みたいなものを使ってます😊

はじめてのママリ🔰

ズボンの下にってタイツとかって事ですよね?
長女の女の子でもした事無いですよ😅
スカートの時はスカートとタイツ、ズボンの時はズボンのみです。
中にタイツは考えてみたけど真冬にディズニー行くとか雪の中遊ぶ時くらい?
普段は暑いと思いますよ😵

なやら

月末ディズニーへ行こうと思ってるのでその時用に初めて買いました!
普段はよっぽど寒い地域でなければ必要ないと思います😃

みよのすけ

レッグウォーマーで調整してます。室内でも使えるので重宝してます。