※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

東北の寒さに対応する赤ちゃん用寝具についてのアドバイスをお願いします。

東北、北海道の寒さが厳しいところに住んでいる方に質問です!
息子は今月末で4ヶ月になるのですが、主人の実家(東北)に年末年始帰省予定です。冬場は最低気温が-10度より低くなるようなとても寒い土地で、寝室には灯油ストーブのみ。寝るときは消して寝ます。
例年は袖付きの毛布に布団をかけて寝ているのですが、大人でもとても重く感じる寝具で、かと言ってあたたかさはそれほどでもありません。

そのため今年は寝具を新調して前もって送ろうと思っているのですが、オススメの寝具や、みなさんの寝るときの寝具状況、こんな風にして就寝時の寒さをしのいでいるなどなど、なにかいい案や参考になりそうなご意見あれば教えてください!🙇🏻‍♀️
初めての冬で、赤ちゃんは温め過ぎも良くないときくので、どうしたらいいか分からず、、💦
電気毛布は持っているのですが、それだと赤ちゃんは暑いですよね?💦

ちなみに主人がとても倹約家で、1万円以上するものにはいい顔をしません😂

シンサレートの毛布や、ニトリのNウォームを検討しているのですが、口コミで「東北の寒さには対応しきれない」というものをチラホラ見て、買うのをためらっているところです💦

コメント

こんにちは⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
岩手に住んでいて夜わまだ-5度くらいですが…
夜わオイルヒーターつけてNウォームの敷パットにタオルケットに羽毛布団被せてます!
夜に暖房つけないと出てる手がキンキンに冷えて可哀想だったのでオイルヒーター買いました😭!

• れもん

れもん

私もオイルヒーター検討したんですが、電気代が高いので主人に反対されました。。笑
    Nウォームやはりいいですか?💓安いし一式買おうか悩みます🤔

• 12月17日

退会ユーザー

確かに電気代バカになりませんね😅💔
    Nウォーム暖かいですよ!
    一式揃える価値わありと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 12月17日
咲☆

実家が岩手で、現在札幌に住んでいます。岩手の家の方が寒いです笑
もこもこのシーツと赤ちゃんだけでも軽い羽毛布団がおすすめです。後は赤ちゃんにスリーパーを着せるのがいいかなと思います。

• れもん

れもん

札幌の方がマシなんですか!?笑
    主人の実家も同じ岩手なんですが、岩手の中でもかなり寒いところなので似たような感じかもですね⛄️

その寒さでも羽毛布団とあったかシーツとスリーパーでしのげますか?💓
    ちなみに咲☆さんは毛布は無しですか??

• 12月17日
  • 咲☆

咲☆

北海道のお家の方がつくりがしっかりしているんですかね(^^;
    毛布もあった方がいいと思います!家ではスリーパーをまだ着せていないので、毛布と羽毛布団をかけてあげてます。

• 12月17日
Rimi

わたしの実家もとても寒い地域です。
古い家なので、特に廊下は冷蔵庫みたいです😂
同じく、寝室には灯油ストーブのみで、寝るときは消して寝ています。
電気毛布も使っていますよ!ですが、つけっぱなしは暑いのと、低温やけどの心配があるので、寝る直前まで付けて布団をあたため、布団に入るときに消して寝ています。
ちなみに、娘は長袖ボディ肌着、ユニクロのキルトカバーオール、スリーパーを着ています。

• れもん

れもん

やはりつけっぱなしは赤ちゃんには良くないですよね💦私も念のため持って行って寝る前に消す感じで検討してみます☆
    寝るときの格好は同じ感じで考えていたので安心しました!ありがとうございます✨

• 12月17日