※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

2歳の息子が溶連菌で、先生から外出自粛を言われた。熱が下がり食欲も出てきたが、家にいてイライラ。スーパーなどは控えたほうがいいでしょう。

金曜日に2歳の息子が溶連菌と診断され
先生からは土日は外出しないでと言われました

昨日熱が下がり食欲も少しずつ出てきたようです😶

ずっと家にいて外に行きたい!と朝から愚図られてイライラしてしまう😔
スーパーなどまだ控えたほうがいいですよね😔

コメント

ひさ

息子さん大丈夫ですか?😣
溶連菌しんどいですよね💦

私は全快するまで連れて出ませんでした!
ひどくなるのもいやだし...。
家の中で一緒にできる遊びを考えて、普段やらないことをやって遊んだりして紛らわしてました😥

• おみ

おみ

コメントありがとうございます!
    追加で質問しちゃって申し訳ないのですが…溶連菌になった場合抗生剤は何日のみましたか?💧

5日分出されて昨日飲ませようとしたら暴れて二回分無駄にしてしまったので、電話で追加でもらいたいと言ったらある分飲みきれば大丈夫と言われて💧

• 12月17日
  • ひさ

ひさ

出された分飲み切りました!
    暴れかけましたが、これちゃんと飲まないとお外で遊べないからね!と言うといい子にして飲んでくれました😄
    病院が大丈夫と言えば今ある分飲みきれば大丈夫だと思いますよ!

• 12月17日
  • おみ

おみ

うちは抗生剤以外なら喜んで飲むんですが抗生剤はダメです💧
    ネットを見てると不安になる内容ばかりで…😔

• 12月17日
  • ひさ

ひさ

ネットって不安を煽る言葉とかが多いですもんね💦
    心配なら診察してもらった小児科の先生に聞くのが1番安心できると思います!

• 12月17日
○pangram○

溶連菌は抗生剤飲み切らないと後々怖いといいますよね😭
5日分のうち2回なら、大丈夫そうかな?と思います。
うちの子も先月なりましたー💦

金曜日に溶連菌になったなら、今日はまだお出かけしない方がいいと思います💦

抗生剤のおかげなだけで、無理はしないほうがいいです。

うちの子も抗生剤は水に溶かすのではダメで、オレンジジュースに溶かしたはよく飲めました😉