※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

子供のせいで怠けていると言われ、怒りが収まらず困っています。仕事と育児を頑張り、家族全員で支え合っています。夫からのモラハラで離婚調停中で精神的に不安定。息子の癇癪や夜泣きで寝不足が続き、職場でも陰口を叩かれています。頑張っているのに祖母に怠け者だと言われ、イライラが収まらず困っています。

子供を理由にしていつも怠けている。
と言われました。

とてつもない怒りが込み上げて止まらず
おかしくなりそうです。

毎日仕事と育児を両立しています。
家事は、祖母、母、私で分担して協力しています。
なかなか離婚に応じないモラハラ夫から逃げ、
新しく家を買って母、祖母、祖父、私、息子で暮らし始めました。みんなでローンや生活費を出しあってます。
離婚調停が毎月あり、精神不安定ですが何とか頑張っています。

息子は赤ちゃんの時から癇癪が酷く
イヤイヤ期も相まって最近は特に手がつけられず
夜泣きでも毎日あるので、寝不足でフラフラです。
後追いもずっと無くならないのでトイレもついてこられ
寝付くのが苦手で私の上に乗っかって泣きながら寝るので、一晩中13キロの息子が体の上に乗っているから
寝ても疲れが取れません。

でもあの男と暮らすよりマシだとおもい
男が私のうその悪口を言いふらした職場(男と同じ会社です)で陰口を叩かれながら仕事しています。

私的にはものすごく頑張っています。
誰に文句言われる筋合いもないです。
でも祖母が、私のことが気に入らないらしく
昨日、あんたはいつも子供のせいにして怠けている。
とボロクソ言われました。

怠けたことなんてないです。
息子を預けて遊びに行ったことも1度もないし、寝かしつけも風呂も全部私がやっています。
ちゃんとやることやってます。なのに何故そんなこと言われないといけない?

昨日もママリで愚痴りましたが、収まらず
もうイライラした気持ちを抑えられません。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

まりも

そんな事ないと思います。
家事、育児、仕事なかなか出来ないですよ。
年寄りって昔基準、自分基準で考えるから私なら…というので言った言葉でしょう。
「じゃあお前が今全部やってみろ」です。
私なら文句言っちゃうかも…
お疲れ様です

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます。
    息子が悲しまないように、みんなに迷惑かけすぎないように、と、毎日必死にやっていたので、こんなこと言われてすごく悔しくて、、。
    わたしも言われた時ブチ切れて、うるせえええぇ!!!だまれぇぇぇぇ!てさけんじゃいました。ことある事に嫌なら出ていくと毎回言われるので、今回も言われて、じゃあ出てけば?早く出てけよ!ほら!今すぐ!とか言って煽っちゃいました😭

• 12月17日
  • まりも

まりも

本当にその通りです。
    行くあてがあるのなら…
    私なんて主人もいて専業です。
    大変だと思いますよ。
    無理しないでストレス貯めないようにされてくださいね

• 12月17日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます。
    息抜きできる時にはして、ゆるく頑張ります

• 12月17日
めぐゆう

どこが怠けてるのかわからないです。どこを見てそう言うんでしょうかね?お母様は何か言われてますか?すごく頑張ってると思いますよ。
離婚って精神的にも体力的にもものすごくキツイですよね。
もしかしたら、フラフラしているのがダラダラしているように見えているのかもしれませんね。眠れないと力も入らなくて動きも鈍くなりますよね。
少しでも心休まる時間が出来る事願ってます。お母様にも相談されてみてはいかがでしょうか。
私は無理をしすぎて倒れてしまったので心配です。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

母には言いましたが、まぁ同居してるからあんたも我慢しなさいみたいな感じで、でも祖母の味方ではないです。
    そうかもしれません。。眠過ぎていつもけだるい感じはあるかもです。
    倒れる前になんとかしないとなぁとはおもってますが、どうすればいいのか、、😭

• 12月17日