※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんまん
子育て・グッズ

幼稚園で子供が唯一仲の良い友達と仲が悪くなり、イベントにも行きたくない状況。他のママとの話し相手も限られている。同じ経験の方いますか?

幼稚園で子供が唯一仲の良いお友達と最近仲が悪くなりました。今まではいつも2人で仲良く遊んでいたのに朝泣くほどその子が怖いとか怒るとかで遊びたくないといいます。私も唯一話せるのがその子のママのみです。今度幼稚園のイベントがるのですが子供もその子嫌だと言ってます…。皆さんそう言った経験ございますか?他のママはもうグループが出来てて話せる状況ではないです😅

コメント

めぐ

いい機会と思っていろんな子と遊んでみたら?って娘さんに話してみては?

• らんらんまん

らんらんまん

ありがとうございます!
    どちらかというと大人しく引っ込み思案なので色々心配してたんですが…娘にも話してみたいともいます!

• 12月17日
  • めぐ

めぐ

そうですね!これから小学校など上がれば上がるほど難しくなるので、今のうちですよ🎵
    勇気もってあーそーぼ!って言ったらいいよ🎵ってお年頃です☺

• 12月17日

何があったのか、とりあえず担任に
相談して聞いてみては?( ; ; )
その子が嫌だ!から
幼稚園嫌だ!になっても嫌だなと
思うので( ; ; )

もうグループが出来てても
子供に親の事情は関係ないですし
4月から入園してて何度か
行事に参加してる思うし
全く知らないわけではないと思うので
そこは気にしなくていいと思います!

• らんらんまん

らんらんまん

相手は結構活発な子で男勝りのある子なんですが娘は唯一遊んでもらってるんです😥
    だから最近朝、幼稚園行きたくないと泣いて叫ぶんです…
    皆さんどこで仲良くなってるか分からないし、いつのまにかグループが出来てて女特有の部外者は一切話さない的な感じで挨拶もこちらからしないと会釈すらしないと言う笑。
    娘の好きなようにさせようとは思いますが
    親としてもイベント行事が憂鬱に、なってしまうのも少なからずあります〜😭

• 12月17日