※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
ココロ・悩み

妊活中で、パート勤務中に体調不良が続いています。仕事は続けたいが、薬に頼るのは嫌。適応障害か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊活中です。昨年子宮外妊娠をして、ようやく先週先生から、妊活のokをもらいました。仕事はパートですが、始めて3ヶ月たちます。元からパニック障害を持っていて、時々薬を飲んでいました。
しかし最近仕事に行こうとしたり、仕事中吐き気や、めまいがして、安定剤を毎日飲んでいます。

ようやく決まったパートで3ヶ月で慣れてきたのに、会社に行こうとすると体が不調になります。
人からの紹介で、勤めたパートなので、辞めたくはないですが、薬飲み続けてまで仕事したくはない。
適応障害なのだろうかと考えています。

妊活に力を入れたいでも、仕事辞めるわけにもいかないけど、薬飲み続けてまで(T ^ T)と非常に悩んでいます。

ちょっとだけ、アドバイスもらえれば助かります(T ^ T)

コメント

ぽん

大丈夫ですか?(T_T)
ストレスは良くないですよ(>_<)
赤ちゃんが欲しければあまり無理せずゆったり過ごした方が絶対良いですよ(*^^*)

辞めるのが難しいようでしたら、日数や時間を減らしたりすると良いかもしれませんね(^^)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね(T ^ T)ゆったり過ごしたほうがいいですよね(っω<。)

時間は5時間勤務なので、減らすのは難しいかもしれないけど、日数を減らせるよう会社に聞いてみようかと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございますm(_ _)m

相談しにくく、困っていたので、相談できて嬉しいです(^○^)

• 1月25日
♡mrka♡

仕事も大事やけどまずは身体が1番やと思います。
パニック発作も落ち着かせないと妊活もうまくいかないと思うし!
1度、心療内科で先生と相談してみるといいと思います!

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    身体一番ですよね(っω<。)

心療内科の先生と相談してみます(^○^)

相談しにくく、困っていたので、相談できて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノありがとうございます(T ^ T)

• 1月25日
みみとも⌒☆

私は妊活を優先しているので,今は専業主婦で薬を飲まずに過ごしています☆
旦那がいつも味方でいてくれるので,感謝です‼(〃∇〃)
旦那様は何ておっしゃってますか??

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

お返事ありがとうございますm(_ _)mいいですねー(^○^)薬飲まずに過ごせると嬉しいですよね(^○^)

旦那の知り合いのとこに就職したために辞めにくいし、保険とかしっかりしたとこなので、悩みます(T ^ T)

旦那は、辞めてもいいけど、暇になってまた仕事して、また辞めることの繰り返しになるんじゃないの?(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)だったら保険とかしっかりしてるとこで、もうちょっとやれば?
    というふうに言ってます(T ^ T)

旦那の言うことも確かだし(T ^ T)とぐるぐる回ってるいるとこです(T ^ T)

• 1月25日