※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が左耳をかく仕草が増えており、耳に溜まった繊維が気になる。小児科か耳鼻科どちらに行けばいいか迷っている。

生後5ヶ月の娘が左耳をかくような仕草をします。前まではたまにかくかな?とゆうぐらいでしたが最近は毎日かく仕草がありたまに指を突っ込んだりもしてます(・ω・`)

気になってネットで調べると、綿棒での耳掃除で綿棒の繊維が耳に溜まっている可能性がある、放置すると中耳炎になる、などと書いてあり病院に行こうと思うのですが、小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきか分からないです。みなさんはこーゆー時にどちらに行くか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

いちまま

耳の中なら耳鼻科行きます😊

• もも

もも

わかりました♩
    ありがとうございます😊

• 12月17日
ヨチママ

小児科では見てはくれますが耳掃除はしてくれないので耳鼻科にかかるのが良いですよ!
うちの子もやたら耳を触るので耳鼻科行ったら耳奥にデッカい耳垢が両耳ともあり、ビックりしました😂

• もも

もも

耳掃除してくれないと意味ないですよね…😅耳鼻科に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月17日
  • ヨチママ

ヨチママ

グッドアンサーありがとうございます😆ワタシも小児科で耳掃除してくれないの最近知ったんですが😂
    何事も無くお掃除だけで済むと良いですね☆

• 12月17日
  • もも

もも

すごく参考になりました♩
    中耳炎ではないことを願います(/ _ ; )

• 12月17日
くまちゃん

耳鼻科の方がいいと思います😊

• もも

もも

参考になります☺️

• 12月17日
yumii(26)

もしかすると、中耳炎になってるかも
しれないです(´;ω;`)

上の子が生後3ヶ月のとき
全く同じ感じでした。

わたしは小児科行きましたよ!

• もも

もも

そうなんですね😭
    生後5ヶ月で中耳炎になるのかなと思ったんですけど関係ないんですね(/ _ ; )

小児科行った後は治りましたか??😯💭

• 12月17日