※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるふ
ココロ・悩み

子供が0歳でパートについて悩んでいます。施設に入れられず、子供に当たってしまいそうで困っています。

子供が0歳なのにパートする件のことについて
考え過ぎて頭おかしくなりそう…それ+子供の泣き声で
一番大切なはずな子供に当たってしまいそう…

全てを投げ出してしまいたい
でも子供が居るからそれはできない
私には施設なんて入れられないよ…

コメント

みー

パートしないといけないんですか?
何があったんですか?

• しるふ

しるふ

すみません、補足に説明を書かせていただきました…。

• 12月17日
まま

施設って保育園の事ですか?
月にいくら必要何ですか?

• しるふ

しるふ

上記に現状の説明を書かせていただきました。
    施設というのは保育園ではなく里親とかそういう意味です。

• 12月17日
ポコ田ペペ子

お兄さんの言うことをそこまで守らないといけないですか?
お金を借りてはいけない
保育園に入れてはいけない
ってことは旦那さんの収入を増やすか、最悪お子さんを手離すことになるんですよね?
そんなだったら保育園預けた方がよくないですか?
感情を表に出さない…
本当だったら世の中感情出さない子供山ほどいますよ。
お兄さんの経験ですか?
保育園は地域によりますが満員にならないとこもあるし1度市役所に相談したらいいですよ☺

はる

0歳児で保育園に預けたら
感情を表に出さなくなるって
何をそんな根拠のないことをお兄さんは。。
このご時世、3歳までそばにいることのほうが
難しいですよ( ´∀`)
お兄さんは、じゃあどうしてほしいんですかね?
言うのは簡単ですよね。
お兄さんの言うことを無視したら
何か悪影響がありますか?
しるふさん達家族の問題です。
旦那さんが転職といっても簡単ではないと思うので
まずは保育園に預けることが
いちばんの解決策かと。
上の方がおっしゃっているように
市に相談したほうがいいと思います。
きっと今は病んでいるから、
子どもを手放したほうが、、
とか考えちゃうんだと思います( ´∀`)

tkm

無認可の中でも国の内閣府によって
作られてる保育園ないですかね?
ケガした時の保証もありますし、
保育料も国から助成金うけとってる
ので、安いですよ

私の娘はいま2ヶ月ですが
そういう無認可の保育園に
通っています。
さっそくRSウイルスに感染して
心苦しい思いをしています。
でも、働かないと生活が
成り立ちません。
もう保育園いれたの?可哀想!
いろいろいわれますが、
誰になんていわれても
うちはうち。よそはよそ。
そう思うようにしています☺️

うちの子0歳7カ月で預けてパートに行ってますよ(^^;
すごくよく笑うし、もちろん泣くし、感情は表に出しますよ💦
極端ですねー、お兄さん。
友人も保育園出身の子もいますが、特に何が違うかなんてわかりませんし、むしろ知ってる保育園出身の子はステキな子ばかりです✨

施設どうのこうのという話が出るくらいなら保育園の方がよくないですか?それこそ親が側にいれないですし。(^^;

託児ありの仕事探す、二次募集も年明けにあると思うのでそれに応募するとかご主人が何時出勤かはわかりませんが、早朝勤務するとか方法はあると思いますよ!

あおまま

旦那さん、知り合いの所で働いてて役職ついていようが…生活出来ない程度の稼ぎならば転職するべきだと思いますけど。
里親に出すことまで悩む位なのに、そこまでしてその職場が大切ですか?
職場より家庭、生活を優先するべきではないでしょうか?
知り合いの所だから辞めづらいのはあるかもしれないですが、旦那さんとしるふさんとで息子さんを守っていかなきゃいけないんですよ。
子供の責任を持てるのは親だけです。
兄であろうが保育園に入れるな!なんて口出すことじゃないです。(保育園入れない理由が、しるふさんが3歳まで側で見たいと思としたら別問題ですし、いいと思います!)

mayu

お兄さんの意見なんて、気にする必要ないです。無視してください。意見するなら、金くれって感じです。

それより、旦那さんと話し合ってください。
子供を手放すなら、旦那さんに転職してもらえばいい。保育園に預ければいい。入れないと不安になるなら、役所に相談しましょう。

子供を手放すと考えるのは、本当に最後の最後です。片親になったけど、頼れる人も居なくて、身体も悪くて働けないとか…。

まずは旦那さんとお子様とそして、ご自身の幸せを考えてください。

ちょっと精神的に不安定になっていらっしゃるのかもしれませんね…。

ハーバリウム

仕事辞める権利はみな等しく平等です
役職とか関係ないです。
外面より家族を守るために辞めることの方が大事ですよね?

あなたは自分の家庭のことなのにお兄さんの意見で決めていくんですか?

簡単に里親とか頭をよぎるとなんて、あまりにも短絡的で責任感なく感じます。

えいこ

旦那さまともう一度お話し合いされてみてはいかがでしょうか💦
役職についていて、そのような長時間労働でも食べていけないほどの安月給でしたら、会社に交渉か、転職か、しるふさんが働きに出るしかありませんよね💦
交渉や転職を考えていないのでしたら、お兄さまのおっしゃること気にしてたら生活できませんので無視でいいと思います😅
だいたい、「3歳まで親がついていないと感情を出さなくなる」というのが本当だとしたら、世の保育園0歳から募集してないと思いますよ💦
しるふさんが、お兄さまの言葉に惑わされず、旦那さまと話し合われながら正しく状況を判断することが大切だと思いますよ💦
追い詰められて正常な判断が難しいのかもしれませんが、一度冷静になりましょう?
お子さまを手放すなんて、しるふさんにとって本意じゃないはずです😢

めぐゆう

2人目、3人目とも2ヶ月で保育園預けて働いてますよ。感情表に出しまくりですけど?いつも楽しそうに笑うよね!親子関係がいい証拠だね!とよく言われますよ😊
産休明けで保育園預けると言うと悲鳴あげられたことあります笑笑
でもなーんにも気にしません。だって働かないと子ども達の生活かかってますから!お兄さん何なんですかね?そんなに口出すなら金も出せよ!って思いますね。無視していいと思います。家庭毎に事情は違うので、押し付けないで欲しいですよね!
施設に入れる前に保育園です!離れないで済む選択をして欲しいです。
私は2人目の時、保育園入れるかわからなかったので託児施設があるところ探して働いてました。認可保育園決まるまで。出来るだけ多くの情報集めて頑張って下さい!

はなめがね

旦那は転職、ママは保育園に預ける手続きをして、保育園受かったらパートで9〜16時の勤務時間が良いと思います。
11ヶ月で預けてますが感情も表情も豊かですよ。