※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ林檎
子育て・グッズ

昨日から急に顔にプツプツとではじめました?これは乳幼児湿疹ですか?完母なのですが、私の食べ物のせいでしょうか?

昨日から急に顔にプツプツとではじめました?
これは乳幼児湿疹ですか?
完母なのですが、私の食べ物のせいでしょうか?

コメント

A*mama

うちも同じ状態です!
病院行って乳児湿疹と言われ
軟膏だしてもらって
塗ってるんですけど
だいぶ効果あります(^^)!

saya

乳児湿疹だと思います!うちの子もでましたが沐浴のときに石鹸でよく洗ってあげて保湿をしっかりしてあげていました。ニキビのようなものなので保湿大切です!保湿にはピジョンの桃の葉ローション使ってあげてたら一週間くらいできれいになりましたよ♪食べ物のせいとかネットでは書いてありますが関係ないとはいいませんが気にしなくてもいいと思います!

みさ♡

乳児湿疹だと思います‼︎
食べ物も少しは関係あるのかもしれませんが、産婦人科で言われたのは、乳児湿疹は赤ちゃんは誰でもなるから心配しなくてもいいと。
ただ、乳児湿疹は皮脂の分泌が盛んで脂がたくさん出るから、顔を清潔にしたおくことと、お風呂でしっかり泡立てて石けんで洗うことを教わりました!
うちはもーっとひどかったのでとても、心配しましたが、ずいぶん収まりました。
4、5ヶ月までは出るけど、それを過ぎたら自然におさまっていくそうですよ!
でも、急に出てくると心配になりますもんね💦

ルシェル

えみ林檎ママ
まぁ♪可愛い寝顔❤
おそらくママの食べ物だと思われます
この二~三日チョコレート💝 揚げ物、焼肉 など油分の多いご馳走をママが食べましたか?
私も油断するとすぐ👶赤ちゃんの肌にニキビみたいに現れます…
産院に聞くと、入浴時石鹸(ベビー用なら何でも良い)をしっかりブクブク泡立て洗顔後、
ベビーローション(乳液)でしっかり保湿 ひたすらそれしかないそうです。
私も皮膚科にいかずこの方法で確実に治してます!
後は普段自分が根菜の煮物など和食食べます。おばあちゃんのようなおかずばかりです
赤ちゃんは痒がってませんか?
暫く様子みてダメなら院へ行かれると良いと思います♪

まいチ

私の娘もすごくて(>_<)
ベビー石鹸で洗顔をして落ち着き

保湿と思いももの葉エキスをつけたら娘に合わなかったみたいで(T ^ T)ほっぺがバリバリになり 病院で軟膏を貰ったら(´Д` )すんなり キレイになりはじめました😊

えみ林檎

軟膏出してもらえるんですね!
今度小児科に聞いてみます!
ありがとうございました。

えみ林檎

1ヶ月の時もあったのですが収まっていて急に出たので(^_^;
石鹸でゴシゴシ毎日洗ってるんですけどね(><)
収まるよう今日も洗います!

えみ林檎

そう言えばケーキ食べました(笑)
保湿剤も使ってます。
このまま頑張ってみます。

えみ林檎

ケーキ食べました(இдஇ; )
チョコとかたくさん食べてますけど、できなかったから油断してました(><)
洗顔&保湿頑張ります!
ありがとうございましたら、

えみ林檎

赤ちゃんの肌は敏感なんですね(இдஇ; )
今の保湿ローションはかぶれてないので、継続してみます。