※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

最近仕事ばかりで家族のことはちっとも考えていない旦那に寂しいと言っ…

最近仕事ばかりで家族のことはちっとも考えていない旦那に寂しいと言ったら出て行かれてしまいました。
本人に仕事の方が大事だからと言われ何ヶ月かすごく寂しくて、でも家事や子育てはしないといけないしと思って頑張っていましたが我慢の限界がきてしまい言ったら怒って夜中なのに出て行ってしまいました。
言わない方がよかったのでしょうか。

コメント

エリザベス

寂しいって言っただけで出ていかれたんですか!?

• ぴー

ぴー

そうです。訳が分かりません。

• 12月17日
  • エリザベス

エリザベス

え、それは訳がわかりませんね(*_*)余程仕事が忙しく、余裕がなかったのでしょうか…しかし寂しい気持ちを伝えること自体悪いと思いませんが(´・_・`)
    私は、先日喧嘩の際に家にいる時ぐらいちゃんと話そうと言いましたが無視されてそこから毎日帰宅時間が遅いですし、話してもないです(__)年末に向けて忙しいのは仕方の無いことだけど、あまりないがしろにされてはこちらも我慢の限界きますよね…出ていかれたのは今日の話です?

• 12月17日
  • ぴー

ぴー

私も同じような経験何回もあります(;_;)辛いですよね。話す時間は大切ですもんね。
    出て行かれたのはつい30~40分前の事です。

• 12月17日
  • エリザベス

エリザベス

そうでしたか…ついさっきのこと…、旦那さん、気持ち落ち着かせて早く帰ってきたらいいですね( ´・ω・`)話す時間大切だと思いますよね、私はまだ家族とか夫婦っていうのがどんなものなのか、いまいちわからないです。我慢してるのはお互い様だけど、どうも肝心なことは聞いてもらえてない気がして。

• 12月17日
きんぐ

難しいですよね💦
家族の為に仕事を頑張ってくれてるのはわかってるんですが。。。って感じですよね。
男性からしても家族の為に身を粉にして働いてるのに!とか思ってるんでしょうね😅

• ぴー

ぴー

私も働いています。お互い様だと思っています。
    難しいです。

• 12月17日
  • きんぐ

きんぐ

まあ、正論かざされて怒ってるんでしょうね💦
    放っておきましょう。
    仕事が大事なのは何の為か知りたいですけどね😳

• 12月17日
あおい

いや!言って正解だと思います!
それに出ていくとか理解できません。
旦那さんが仕事が大事なのも分かります。
旦那さんが頑張ってくれてるから、
お給料貰えてるし…
でも、それとこれは別。
女は仕事の代わりに育児と家事を頑張ってる!
夫婦なんだから、相談して、甘えて何が悪い!
旦那さんは受け止めるべきだったと思います。
何を思って出ていってしまったんでしょうか…

• ぴー

ぴー

旦那が頑張っているのは分かっていたのでずっと言いたくても我慢してきたつもりです。
    でもそれも疲れちゃいます。だから伝えたのに…
    どうしたらいいか分かりません。

• 12月17日
  • あおい

あおい

旦那さんと話し合いが出来たらよかったんだと思うんですけど…出ていかれたら、何にもならならないですよね🤔旦那さんがお休みの時は、家族で出かけたりしないんですか?

• 12月17日
  • ぴー

ぴー

疲れてるから寝させてって言われてしまうので行ってもスーパーに買い物くらいです。
    遊びに出かけるなんて滅多に無いです。

• 12月17日
  • あおい

あおい

なるほど…旦那さんも旦那さんで大変なんですね🙄気持ち切り替えて、家族の時間を癒しととってくれたらいいんですけどね…余裕がないのか…🤔でも、このままだとぴーさんが持たないですよね。ぴーさんが少しの間実家に帰るとかどうですか?🙄

• 12月17日
愛夢

前に仕事と私とどっちが大事なの?って言われたら俺は仕事だって答えるってはっきり言われたことあります😅
そりゃあそうかと思いましたがそれだけで出て行かれるのは辛いですね😭
忙しすぎて旦那様も余裕がなくなっちゃったのでしょうか・・・

• ぴー

ぴー

生活出来るのは旦那のおかげと分かっているから我慢するけど心のどこかでは家族って言って欲しいな…って思ってしまいます私なら。
    お互い余裕が無いから余計にこじれますよね。

• 12月17日
  • 愛夢

愛夢

そうなんです
    旦那のおかげで生活できてるからと頭では理解できるんですが💦

• 12月17日
  • ぴー

ぴー

お互い様なのになと感じるところもありますもんね。

• 12月17日
くおん

えー
それは無いな、、
寂しいなって言っただけですよね?
家族優先してほしい!とか家族より仕事が大事なの?!なんて言ったわけでないなら
旦那さん酷すぎる
私の旦那もすごく忙しいけど、さすがに寂しいなとかで怒ったことないですよ
それって、本当に仕事で忙しかったのかな?なんて勘ぐってしまいます