※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

最近、車や買い物でしんどさを感じ、血液検査で貧血か確認したいです。

ここ最近、車の助手席に乗っていたり、ちょっと買い物にいくときに店を歩くのもしんどくて、頭がフラフラするというか苦しいようなしんどさがあります。気持ち悪いというか、苦しいというか……
次の検診で血液検査をするのですが

極度の貧血気味なのか、今の時期は普通なのか…

コメント

おにぎり

私は、その症状が続いてました!でも貧血と言われず、?と思っていたら、出産間近にかなり、ひどい貧血になっていて、鉄ざい飲みました。

• nana

nana

妊娠中はよくあることなんでしょうかね(´・Θ・`) 貧血気味なのでもしかしたらめちゃくちゃ貧血なのかもしれないです😥

• 12月17日
ひなママ

だいぶ、お腹も大きくなってきてるから自分が思ってるより疲れたりしてるんだと思います(><)
私も後期に少し歩くだけで疲れたりフラフラしたりしてました💦
そして、検診の時に血液検査で貧血気味だったみたいで薬処方してもらいました😊
動悸とか出てきたり、気になるようだったら1度病院に電話して相談してみたら安心だと思います👌

• nana

nana

お腹が苦しくて座るのもしんどかったりで、頭にも血がいってないような感覚がよくあって(^_^;)
    次の時に相談してみたいと思います(´・Θ・`)

• 12月17日
  • ひなママ

ひなママ

分かります!(><)
    ちょうどお腹が急に重くなってくる頃ですもんね💦
    フラフラしたり動悸がしたらすぐしゃがみこむなどお身体休めてくださいね!😣

• 12月17日
どぎちゃん

私もよくなってましたよ〜!
貧血の検査があって絶対貧血だろうと思ってたら私の場合は違いましたwwwたぶん妊娠中ってよくある症状なんだと思います😣辛いですよね😢買い物全然行けなかったです😭

• nana

nana

そうなんですね!
    元々貧血気味だったので、もしかしてよけい貧血なのかもしれなくて(^_^;)
    妊娠中はよくあるんですね

• 12月17日