※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園で嘘をついて子供を預けている場合、調査で嘘がバレたら退園させられる可能性がありますか?

カテ違いでしたらすみません。

保育園に子供を預ける為に就労や求職、育休など理由がありますが
嘘をついて預けてる場合、調査が入って嘘がバレたら保育園は退園させられますか?

コメント

あーず

シングルマザーさんや、本当に困ってて待機してる人がたくさんいるので嘘をついて預けてるなら退園してほしいです笑

• ゆ

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    嘘をついて預けてる...ましてや休む事も多くて家で保育できてるじゃん😥って感じです💦

• 12月17日
諒ママ

調査が入るというよりは就労証明書を提出しないといけないですから、仕事してますの嘘は通用しないでしょうね。仕事を探してる場合でも預けれますが、期限内に見つからなければ退園になります。保育園は就労や、介護などで家で保育が出来ない事が条件なのでそれに当てはまらなければ退園になります。

それよりも嘘をついて預けてるんでしょうか?同じ親として他の人の事も考えるとそうゆう行為は許せないですけどね。

• ゆ

コメントありがとうございます!

私のことではないです💦
    私は育休中で来年仕事復帰予定です!

精神疾患?心の病?そんな感じので自宅保育に欠ける、働く事がドクターストップかかってて(医師から診断書出てます)
    それなのに夜の仕事してる人がいるのでどうなのか?と思いまして😓

• 12月17日